2009年11月 2日 (月)

第1回『BBR』イベント出展終了。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

さて、昨日一昨日(10/31(土)~11/1(日))と仲間『BBR』と言う名前でとグループ出展をしました『北鎌倉 匠の市』。

おかげさまで無事終了いたしました。

クループ作品としてのトレーやそれぞれの個人作品、会場での実演販売の作品など、たくさんの方に見ていただき、御購入いただくことができました。(とはいっても、僕は会場に行っていないので報告を受けただけなのですが・・・^^;)

今後も『BBR』でイベント出展・販売を継続的に行っていく予定ですので、今後とも宜しくお願いいたします。

また、当日イベント会場での販売員を努めてくれた仲間。ご苦労様でした^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

グループ出展。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

091030_01_bbr_2

クラフト学園で一緒の仲間とグループでイベント出展をしようということで、明日10/31(土)~11/1(日)の二日間、『北鎌倉 匠の市』というイベントに出展する事に。

グループ名は『BBR』。(ベベラと読みます)

グループでの共通テーマ作品や個人作品などを製作し、販売いたします。

残念ながら僕はいないのですが、興味のある方は是非足を運んでみてください。

北鎌倉 『匠の市』

場所:円覚寺/東慶寺/浄智寺

期間:10/31(土)~11/1(日) 9:00~16:00

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

スタート!。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

いよいよ今日からはじまった『シェリダンスタイルフェスティバル』の記念作品展。

展示の状況がいったいどうなっているのかとても気になるところではありますが、来週火曜(2/24)に行ったときのお楽しみと言うことでw

まあすごい事になっていることは間違いないと思うので、心の準備をしていかなければ。。。

皆さんもこんなチャンスは無いと思うので、お見逃し無く!!

ちなみに先日も告知させて頂きましたが、私HIDEが

24日(火)の10:00~14:00
25日(水)の10:00~14:00

にクラフト社荻窪店展示スペースに受付というか案内というか当番で出る予定です。

いらっしゃった方と僕も一緒になってすばらしい作品を見て感慨にふけりたいなと思っております。(いらねーかな?)

僕の作品も2点ほど展示させていただいておりまして、簡単な説明であればできると思いますので、お気軽にお声をおかけくださいw

お待ちしております!!

『シェリダンスタイルフェスティバル』記念作品展の詳細はこちら

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

SSF。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

本日より『シェリダンスタイルフェスティバル』と称されたイベントがクラフト社荻窪店にて開催されています。

先日ご紹介させていただいた日本初のシェリダンスタイル図案集『シェリダンスタイル 小物・バッグ』に掲載されているK先生の作品が生で見られるチャンスです。

写真では表現しきることのできない、その凄さを是非ご自分の目でご覧になり、体感されることをお勧めします。

また、記念作品展が同じ荻窪店で、2月20日(金)~28(土)まで開催されます。

同作品を含むトップア~ティストのハイレベルな作品も多数展示され、まさに圧巻の空間になることは必至です。

学園の生徒作品も展示されますので、この機会に是非、いろんな作品を見ていただきたいと思います。

※実は僕の作品も展示していただきますw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

第10回も終わり。。。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

12日から14日の昨日まで3日間行われました『第10回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』

おかげさまで無事終えることができました。

正直、今回は出展の形式を変えたこともあり、勉強させられる事がたくさんあり、イベント出展の難しさを感じさせられた感があります。

商品の種類、数、ディスプレイの方法、もちろん価格帯など、少し替えただけでも見ていただきやすくなったり、更に買っていただけたり、ほんとにちょっとしたことなんだなと思います。

ハンドメイドの作家さんの作品が購入できるイベントなので、お客様はやはり、製作者との会話ややり取りを通じて、その作品にこめられた物を感じてそれを求めて(購入して)くださるし、もっと言えば実演などもしている所には足を止めてくださって興味を持ってくださることが多いと感じました。

次回は元の形にするか、今回の形を発展させるか、今はまだ考えられませんが、(そもそも抽選なので^^;)何かあの中で面白いことが出来たらいいなと思っています。

とりあえず、今は無事イベントも終えることができてホッと一息というところです。

会場にきてくださった方、当ブースに立ち寄ってくださった方、さらに御購入くださった方、そして、このイベントを企画運営してくださったスタッフの方々、出展者の方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

そして、今回一緒に出展してくれた『BOOZER Leather Guild』の面々、お疲れ様でした!!

今年はもうイベント参加はありませんが、クリスマス、年末と忙しくなりますので、気を抜かずに行きたいと思いますw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

第九回赤煉瓦三日目。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080803_01_tenji

今日は朝からカットワークの実演をしていたのですが、熱心に見てくださる方がいらっしゃいまして。

終わってからお話させていただいたのですが、手縫いくらいなら自分でやるそうで、興味を持ってくださったようでした。

で、端革にカットをし終わったものをお見せした所、をれを譲って欲しいとのこと。

マジスか?!って一瞬思いましたが、とても気に入ってくれたようでしたのでお譲りしました。

まさか実演で作ったものが売れるとは思わなかったので、面食らいましたが、なんだかうれしかったです。

物にもよりますが、実演販売などもイベントにはいいのかもしれませんね。

どんな風にどういった技術を持って作られているかを間近で見られて、それを手に入れることができるというのは、ちょっと魅力的なのかもしれません。

今回もまた色々と勉強させていただきました。

で、今日の売上はまたまた昨日越え!!やりました!!!

今回は、イベント対策として作品を作ったりしたのが功を奏したのかもしれませんね。

なんとなく、『売れるもの(売るもの)』と『見(せ)るだけのもの』というのがわかってきたように思います。

せっかく経費をかけてイベントに参加するのだから、宣伝的成果ももちろんですが、金銭的成果もあって悪いことはないと思いますし、自分が作ったものが目の前で売れていく様子を見るのは今後のモチベーションをかなりあげてくれること間違いなしです!!

こういったちっちゃなことから、当工房の作品を知っていただくことが第一歩となると思うので、これからも『ちょっとづつ』進んでいければと思います。

最後に今回、『第9回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』のイベントに足を運んでくださった方々、そして当ブースに立ち寄って下さった方々、他の出展者の方々、最後に、このイベントを企画運営してくださったスタッフの方々にこの場をお借りしましてお礼申し上げさせていただきます。

本当にありがとうございました!!

また明日からがんばります!!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

第九回赤煉瓦二日目。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日もシンプルなブレスレットの売上が好調。

イベント用に金額を抑えて作ったのがよかったのか?はわかりませんが、終わってみれば売上は昨日を越えています。(まあ金額的には大した事はないですが^^;)

実演も少ししたのですが、下の台が頼りなく、カットワークの実演のみさせていただきました。

お客様もたくさん来てくださり、当ブースにも立ち寄ってくださってうれしい限りです。

本当にありがとうございます!!

明日もがんばります!!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

第九回赤煉瓦初日。

第九赤煉瓦初日。
Leather works 『GATE』のHIDEです。

さて、今日は『あ〜てぃすと』初日。

このイベント用に作ってきたシンプルブレスが今までにない勢いで売れました。
初日としては、かなり上々w

このあとは花火満喫して、明日に備えたいと思います。

でわでわ!!practice!practice!practice!

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

いよいよ明日。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

20080403_01_artistmarket

さて、いよいよ明日から『第9回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』が開催されます。

場所日程などは下記の通りです。
今回は3日間とも終了時間が18:30となっています。

場所 : 横浜赤レンガ倉庫1号館2階
期間 : 2008年8月1日(金)~8月3日(日)
時間 : 11:00~18:30

※当工房ブースナンバー : No.27

となっております。

今まで定番品よりも、オーダー品をメインに活動させていただいておりましたが、今回、そのベースともなるレギュラー品のラインナップを少しづつ整えるべく、吟味・製作・準備してきたものを展示致します。

もちろん今までの作品なども展示いたしますし、今回のイベント用に、用意したリーズナブルでシンプルな小物などもご用意する予定ですので、お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

案内。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080723_01_annai

今日『あ~てぃすとマーケット』の事務局からこんなものが届きました。

ウチの工房のハンコを押して、いつも御世話になっているところに置いてもらおうと思います。

『あ~てぃすとマーケット』まであと少し。

どこまでできるかわかりませんが、準備がんばりたいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)