« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月23日 (水)

コーナーカービングのキーケース。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

一昨日納品させて頂きました『コーナーカービングのキーケース』。

100623_01_keycase

もはやウチ定番のコーナーのカービングとアンティークブラウン染色を施した作品です。

内側は染色せずナチュラルで。

金具は4連のモノを使用しています。

オーダー頂いたのは、以前いつもお世話になっている、つくばにある『RaisoN D'etrE(レゾンデートル)』さんにて、ご夫婦でシルバー製ヤモリの付いたキーケースと名刺入れ、サイフをオーダー頂いたH様。

今回も『RaisoN D'etrE』さんにてオーダー頂きました。(『RaisoN D'etrE』ブログでも紹介していただいています。)

父の日のプレゼントだそうで、喜んでもらえるといいのですが。

H様、ありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ http://www.leather-w-gate.com/

twitter はじめました。【hide_kadoman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ギブス。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先日土曜に行われた、子供達が通う小学校のママさんバレーの大会で、ウチの嫁さんが怪我を。。。

6年生のチームでこのチームでの最後の大会という事と、僕も及ばずながらずっと練習に付き合ってきた事もあり、気合がはいっていました。

怪我をしたのは、予選リーグでの試合中。

すでに1試合勝っており、この試合このセットあと3点取れば決勝進出が決まるというタイミング。

嫁ともう一人が2枚でブロックに跳んで着地した時、一緒に跳んだチームメイトの足を踏んでしまい。。。

まあ、よくあるトラブルとは言え、なにもこのタイミングでやらんでも、、、というのはさておき、大変なのはここから。

チームは決勝に無事進出したのですが、嫁はすぐに診てもらった方がイイという事で、決勝を待たずに病院へ。

レントゲンを撮って診察してもらったところ、当然捻挫。しかも、足首の骨の細い方にヒビらしき影が、、、

足は当然着けないし、安静にしてなきゃだし、足上げとかなきゃだし、冷やしとかなきゃだし、松葉杖だし、チョット動くのも一苦労だし、右足なので車の運転出来ないから治るまで病院や会社なんかには送り迎えしなきゃなので、当分は、思うように自分の仕事なんかにも影響が出そう。。。

まあ、嫁さんには大分頑張って貰ってたので、この際ゆっくり休んで貰って、嫁さん孝行でもしますかねw

幸い勤め人ではないので、時間にはかなり自由がききますから^^

逆にこの逆境をチャンスにしてやるさっ!というぐらいポジティブにいこうと思ってます^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ http://www.leather-w-gate.com

twitter はじめました。【hide_kadoman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

アンティークブラウンのビルフォード。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

一昨日納品しました『GWB02SHのアンティークブラウン染色Ver.』のご紹介。

100610_01_gwb

千葉県のO様よりオーダーしていただきました。

100610_02_gwb

ビルフォードウォレット(二つ折り札入れ)のGWB02SHの表も中パーツもアンティークブラウンに染色し、O様のネームをお入れしました。

手染で染色しているのですが、独自の手法で奥深い色合いを出しているのが特徴の最近の定番色です^^

この色は経年変化も楽しめ、使用して手入れを重ねるごとに更に深い味わいのある色に変化していきます。

中パーツまで染色しているので、ヌメよりも汚れなどに気を遣わずに使用できる点も特徴です。

コバもいつもと同じように中パーツのひとつひとつに至るまで磨きこんであります^^

O様、ありがとうございました!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

twitter はじめました。【hide_kadoman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

6連ワイドキーケース。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先日納品しました『6連ワイドキーケース』。

100608_01_keycase

仕事上持ち歩くカギの数が多いお客様のご要望で、6連の金具を使用。

100608_02_keycase

更に、収納した際にカギ同士の重なりをなるべくなくして薄くするため、本体の幅を広く設定しています。

また、作業着のポケットに常に入れて持ち歩くため、汗でシミになるのを防ぐために、内外ともに黒に染色しています。

今まで使用されていたものは使われていた革も薄く、擦り切れてしまっていたため、今回製作させていただいたものはそれに比べて格段に耐久性があがっています。

使用していくにつれ、革も味を増していき、馴染んでくるので、末永く使用していただけると思います。

s様、ありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

twitter はじめました。【hide_kadoman

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

老眼鏡なのか?。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

ちょっと前になりますが、注文していた眼鏡が出来てきました。

プリズムが入っているレンズなのでかなり厚っこい^^;

厚いところで6mm弱。。。

普通のフレームだとほんとに『老眼鏡』みたいになるので、どうせ作業中しか使わないし、ゴーグルみたいな感じで、ちょっとクリエイターっぽさも醸し出しつつ、レンズの厚みもフォローできる物をってことでちょっと変わったフレームにしてみました。

100603_01_megane

なんかプラモみたい・・・。

”接近戦”専用なので”中距離・遠距離”は苦手です。っつうか捨ててます^^

かけてみた感じ、近距離ではかなりはっきり見えるのでコレで疲れ方が変わってくれれば助かるんですけどね。

ちょっと見え方に癖があるので、まだ慣れないせいか、ずっとつけて作業してるとなんだか頭が変な感じですが。

でもコレして色々と作業してみたけどなかなかいい感じです。夕方時点での目の疲れ方が違ったような気がします。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

twitter はじめました。【hide_kadoman

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

『twitter』はじめてみる 。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

とうとう6月、衣替え。ウチには関係ないですが・・・^^;

このところ色んな所で聞こえてくる『twitter』。

特に意味はないけど6月になったし、なんだかわからないけど『とりあえずやってみよう!』ってことでアカウント登録してみました。

まだ何にもわからない状態ですが、時々つぶやいてみる事にします。

何か面白いことが起こるのか。それとも何も起こらないのか。


やってみなきゃ何も始まりゃしませんしね^^

なんとなく自分をリセットして、新しく始めたいという気持ちがもぞもぞとしていた今日この頃。

いろんな意味でいつも新しい自分でいたい。

それは、作品にも言える事。

そのために少し環境をリニューアルしてみようと思ってます。

ちなみに twitter のユーザー名は 【hide_kadoman】 
フォローしていただける方はよろしくです。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »