« 暑い・・・^^;。 | トップページ | ミニベロ(その2)。 »

2010年5月10日 (月)

ミニベロ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日ちょっと”チャリ”の話が出ましたが、最近実は新しいチャリをゲットしたのです。

100510_01_minivelo

次男坊が小3になり、今まで乗らせてたチャリが小さくなってきていたため、小6の長男が乗っていた自転車を次男にお下がりして、長男には中学までのつなぎとして(中学ではほぼ指定^^の自転車を購入する事になっています)僕ら親と兼用で乗れるものとして購入したのがコレなのです。

まず、どんなのがいいかということで、子供も乗れるものとして考えたのが”ミニベロ”と呼ばれる小径(タイヤ径が小さい)自転車。

色々ネットで見たりしてたのですが、やっぱりいいのは高い・・・^^;

とりあえず、条件としては、

そんなに趣味的に本気で乗ろうとしているわけでもないので、そんなに高いのはいらない。

でも、よくホームセンターで売ってる折り畳みなんかのものだと、使ってるパーツがママチャリからの流用だったりして、特に駆動系は車輪の大きさとのバランスを考えていないために”漕いでも濃いでも進まない”状態になるらしく、それだと乗ってて疲れるだけなのでパス。

さらに、とりあえず長男が乗れるようにセッティングしといて(できて)、中学にあがったら親専用にするので、パーツなんかを変えてカスタムしたりできるもの(っつーかカスタムしたい。工房にちょっと置いておいてもおしゃれだし。もちろん乗りますが)がいい。

そしてホントは『トップチューブ』と呼ばれるフレーム形状がサイクリング車の様にサドルからハンドルにまっすぐつながってるやつがよかったんですが、長男が乗るので却下して、”跨ぎやすい”形状のもの。

ということで、そこらを前提に物色した所見つけたのが・・・・・と、、、長くなりそうなので、明日に引っ張ります^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 暑い・・・^^;。 | トップページ | ミニベロ(その2)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/48329982

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロ。:

« 暑い・・・^^;。 | トップページ | ミニベロ(その2)。 »