« ミニベロ。 | トップページ | 火曜に。 »

2010年5月11日 (火)

ミニベロ(その2)。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日の続きを・・・^^

ということで(昨日の記事を読んでね♪)、そこらを前提に物色した所見つけたのがこの、『2009 RITEWEY(ライトウェイ)グレイシア』

100511_01_minivelo

もちろん”ミニベロ”なので20インチの小径車です。

なんとなく”やる気”が見て取れるドロップハンドルや、サドルがいいですね^^

でもタイヤが小さいのでちょっとディフォルメされた感があり、ゆるさがあって本気っぽくない所がいいです^^

フレーム形状に関してはネットでも賛否両論があるのですが、その辺は”安さ””長男の乗り降りのしやすさ”重視なので勘弁してもらって。(何でこんなの買ったのとかは一切受け付けませんので宜しく^^)

色は白と水色があったのですが、長男に選ばせました。

ちょっと乗ってみたのですが、家にある親父がどっかでもらってきた折り畳み自転車なんかとは比べ物にならないくらい走りますよ。

最高速にしたとき、ペダルの重さが物足りないせいか、そんなにスピードが出ていないように感じますが、結構スピードがでてます。

小径車なので走り出しも軽くてGOOD^^

ランニングの代りに運動としてサイクリングするのにも丁度いい感じですって・・・つうかそもそも、長男のために買うはずだったんぢゃ・・・

最終的に自分の趣味てんこ盛りになってるし・・・^^;

ま、いっか。

そのうちサドルとかバッグとか革で作っってみたいですね^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« ミニベロ。 | トップページ | 火曜に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日、前々から注文していたミニベロが納車になりました。

ママチャリに慣れているせいか、ミニベロって安定感が無くてちと怖いですね。

ヘルメットかぶろうかマジで悩んでます。ww

投稿: takasaki | 2010年5月14日 (金) 13時44分

>takasakiさん
おお、そうでしたか^^
車輪が小さいので、どうしても不安定になりがちですよね^^;
でもスタートは軽くて、小回りが効くのが気に入ってます。
っていうか、今は長男が乗ってますが。。。
コメントありがとうございました!

投稿: HIDE | 2010年5月15日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/48332873

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロ(その2)。:

« ミニベロ。 | トップページ | 火曜に。 »