« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月 8日 (木)

桜も。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

街を歩いてると(といっても車で移動なのですが・・・)ずいぶん桜が咲いているのが見て取れるようになりました^^

ウチのほうでは、今週末ぐらいがお花見に絶好のタイミングになりそうです。

次男坊の少年野球の付き添い&指導で、毎週土日は小学校に行っているのですが、今週末は見ごろでしょう^^

毎年、特にお花見をする習慣はないのですが、今年はしてみたいなぁ・・・と密かに思っているんですが実現するかどうかは微妙です・・・^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

オーダー新作。GWL01SHカスタム。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先日納品させて頂きましたカスタム・ロングウォレットのご紹介です。

オーダーはいつも御世話になっている、つくばにあるオリジナルジュエリーアクセサリーの工房兼SHOP『RaisoN D'etrE (レゾンデートル)』様経由でいただいたものです。

100407_01_custom

ベースはオリジナルロングウォレット『GWL01SH』。

100407_02_custom

フタ部分のコーナーにカービングを施し、小銭入れを差し込み式に。

100407_03_custom

ウォレットロープ・ウォレットチェーン取り付け用のDカンを取り付けています。

色はナチュラルのままで。

使い込んで手入れを繰り返すうちに、どんどん飴色に変わっていく革本来の味を楽しむには一番の仕様です。

これからどんどん使い込んで、手をかけて、オーナーのO様の『オンリーワン』に仕立てていって欲しいと思います^^

O様ありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

『世田谷ベース13』『Daytona・BROS Vol.12』。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

100406_01_book

雑誌掲載のお知らせでも。つい先日発売されました『世田谷ベース13』と『Daytona・BROS vol.12』に掲載していただきました。

『世田谷ベース13』は所さんのバイク特集。

『Daytona・BROS vol.12』はでディテール大図鑑と称しアメカジのディテールを大解剖。

是非!ご覧になってみてください。

今年はもっと露出を多く・・・と思ってるんですが・・・^^

ちょっとづつがんばります。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

結婚13周年。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は結婚13周年の記念日です。

今年は昨日、家族でお祝いということで、久しぶりにカラオケで大はしゃぎ。

今日は大量の餃子を作ってケーキを用意してささやかながらパーティーを。

今年はプレゼントはなかったんですが、以前から嫁さんから作ってといわれてる財布とバッグ。取り掛かろうかと想う今日この頃。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

春ですね。今日はあったかい。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

そうこうしている間に四月に入っちゃいました。。。

目の具合が悪いという記事を見て、ご心配くださった方々からメールを頂いたり、直接お会いした時にお気遣い頂いたりと、大変ご心配をかけてしまいすみませんでした。

おかげさまで、だんだん目の調子も良くなってきております。

今までも、調子を見ながら創作活動をしておりましたが、ボチボチ本格的に活動再開いたします^^

まあ新しい年度にもなったことですし、新しい命も芽吹くこの季節、ウチもいつまでも引っ込んでられませんので^^

というわけで、久しぶりということもあり、その間に製作していたオーダーの新作のご紹介でも。

栃木県のK様よりのオーダーです。

100401_01_cardcase

ベースアイテムは名刺入れ。

コーナーにカービングを施し、全体に深みのある当工房定番のアンティークブラウンに染色。

100401_02_cardcase

内側にはカットワークを施してあります。

写真からもわかる通りベルト留め仕様となっており、ベルトの留め革にはオリジナルのシルバーコンチョをあしらっています。

K様との打ち合わせの中で、シルバーコンチョをつけたらどうかという事になり、だったら、K様の旦那様に関係するマークを入れて作ろうということで、コンチョの製作を『Atelier Shima(アトリエ・シマ)』さんにお願いしました。

実は旦那様のS様には以前、Shimaさんに誘われて『カメオ彫刻』を見に行った際にお会いしたことがあることから、Shimaさんにお願いしようということになり、思いも寄らずコラボとなったというわけです。

K様にもプレゼントされたS様にも大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

こういった相手を想う気持ちを形にするお手伝いをする仕事は、本当にやりがいがあります。

これからも是非、こういったお手伝いが出来たらいいなと思っています。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »