« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009大晦日。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

さて、いよいよ2009年も今日で終わり。

091231_01_soba

朝10時ごろからそば打ちの準備を始め、終わったのが2時。

やっとゆっくりできます。。。

色々と忙しかった2009年。

今年出来た事、出来なかった事、振り返ってみると、反省点はたくさんあります。

だからと言って新しい年はと欲張らず、ちょっとづつ確実に進んでいけたらいいなと思っています。

そして今年もたくさんの方々と出会うことができ、そしてたくさんの方に支えられて無事過ごすことができました。

とにかく、僕に関わってくれた全ての方々に感謝です!!

ありがとうございました!!

ありがとう!!2009年!!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

夕鶴忘年会2009。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先日、日ごろから御世話になっているつくばにあるオリジナルジュエリーアクセサリーの工房兼SHOP『RaisoN D'etrE (レゾンデートル)』さんつながりでの忘年会がありました。

場所は茨城県の石岡市のシルバーデザイナー『Freely(フリーリー)』の岡村さんのお母さんのお店『夕鶴』にて。

昨年は都合が付かず忘年会に参加できませんでしたが、一昨年はじめて参加させていただいたときと同じ場所です。

今年は皆さん都合が付かず少人数の参加でしたが、笑いあり、技術的な話ありで中身の濃い時間がすごせました。

でも、実はこの僕がシラフで宴会に参加していたというのは突っ込みどころではないのであしからず^^

色々大人の事情ってのがあるもんで^^ 

でも、いつか『夕鶴』で酒のみたいなぁ・・・

富田さん、岡村さん、T君、ありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

真紅のセカンドバッグ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

さて、今日も先日納品させて頂きました作品のご紹介させて頂きます。

091203_01_bag

御世話になっている自動車屋さんからのオーダーで、セカンドバッグなのですが、中に伝票と大領の通帳を入れるということで、当然それらが入るサイズ、収納のしやすさ、そして取り出しやすさを考慮して製作しました。

色は『あまり黒っぽくない真っ赤な赤で』ということで、手染めで染色しています。

デザインもシンプルに余計な装飾を一切排除したものに。

ファスナーで開閉し、開いた時にはスッと伝票や通帳が取り出せるような形になっています。

091203_02_bag

中は豚床を使用し、仕切りも設けているので、ごちゃごちゃになりがちな通帳を整理して収納することができます。

縫製は一部手縫いの部分がありますが、ミシンにて仕立ててあります。

もちろん糸は太目の物を使用し、革の色と同色の糸でステッチを効かせています。

使いやすくシンプルでありながら主張もある。

そんなバッグに仕上がりました。

K様ありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

ロングウォレットカスタム。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

いよいよ12月。今年も残す所あと1ヶ月となりました。

さて、先日納品させていただいた作品のご紹介です。

今回の作品は、いつも御世話になっているつくばにあるオリジナルジュエリーアクセサリーの工房兼SHOP『RaisoN D'etrE (レゾンデートル)』様経由でのご依頼によるもの。

今回も当工房のオリジナルロングウォレット『GWL01SH』をカスタムしたものをオーダー頂きました。

091202_01_gwl01shc

カスタムしたところをご紹介しますと、まず、かぶせ部分のフォルムを変更し、コーナーにカービングを入れました。

そして、ウォレットロープ接続用のDカンを取り付け、小銭入れは差し込み式に変更。

091202_02_gwl01shc

091202_03_gwl01shc

それから、もはや『GATE』の定番となった感のある深みのあるブラウンに染色しました。

更に、オーナー様の誕生日から天秤を意味する『LIBRA BILANX』と刻印された真鍮製のプレートを背面につけています。

カービングと染色が相まって、落ち着いた雰囲気と、豪華さを併せ持ったロングウォレットが出来上がりました。

唐草のみのコーナーカービングとブランウンの染色のコンビネーションは、もはや当工房『GATE』のトレードマーク的なものになってきていますね。

Aさまありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »