« 敏感なのです。 | トップページ | スライダー交換修理。 »

2009年11月18日 (水)

視力回復を。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

以前にも書いたと思いますが、以前から疲れてくると目が見えなくなってきてしまう症状に悩まされています。

眼鏡をすることで乱視はだいぶ緩和されているんですが、どうしても作業後半というか疲れてくると、集中して見ている目の前のものがある瞬間から突然”ボヤッ”とぼやけてしまいます。

そういう時は10秒くらい目をつぶって深呼吸して・・・目を開けると、そのあと30秒ぐらいははっきりと見える場合もあります。

目の焦点を合わせる筋肉が言う事をきかなくなったような感じで、休ませることで少し回復するのかなと自分では考えているんですが。。。

このままだとどうしようもないと思っていたところ、たまたまコンビ二で視力回復の本見つけたので、早速買ってきて視力回復トレーニングをはじめてみました^^

昔、一見なんのコッチャわからない画像をずっと見ていると立体に見えるってあれなんですが、コレが視力回復に効くと言う事なのです。

『平行法』と『交差法』と言う2種類の見方があり、『平行法』は画像よりも遠くに視点を合わせるようにして『ぼんやり見る』方法で、絵が浮き上がって見え、『交差法』は、画像の手前に鉛筆などを持ってきてそれを寄り目で見るようにして(手前に視点を合わせて)見る方法で、絵が沈んで見えます。

乱視や老眼などには『交差法』がいいそうなので、ちょっと継続してみたいと思います。

これで少しはマシになってくれればいいのですが。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 敏感なのです。 | トップページ | スライダー交換修理。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目にはブルーベリーが良いですよ!!
 
眉唾物の健康食品と違い、医学的に証明されていますし私も実感しています。
 
私は両目で0.5で乱視です。
カメラのファインダーを覗くのが左目なので
眼精疲労が酷く悩まされていました。
母親も細かい伝票作業で苦労していたのですが、ブルーベリーの錠剤を飲むようになって1~2ヶ月で激変しました。 
 
視力が良くなる事はないのですが、目のピント調節がかなり良くなります。
食べるのを辞めてしまうと2週間程度で元に戻ってしまうので、毎日続ける事が大事だと思いますw
 
(怪しい健康食品も多いので、その辺は自己責任で^^;)

 

投稿: マッキ | 2009年11月18日 (水) 14時52分

≫マッキさん
なるほど。ブルーベリーですね^^
以前からそういったことは聞いたことがあったのですが、うわさ程度にしか信じてませんでした^^;
是非試してみようと思います!!
コメントありがとうございました!

投稿: HIDE | 2009年11月18日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/46780541

この記事へのトラックバック一覧です: 視力回復を。:

« 敏感なのです。 | トップページ | スライダー交換修理。 »