« お久しぶりに。 | トップページ | トランスミッターケース その2。 »

2009年10月 1日 (木)

トランスミッターケース その1。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

いよいよ10月ですね。だんだん肌寒い日も多くなってきました。

さて、数日前納品したオーダー品をご紹介したいと思います。

091001_01_case

注文していただいたのは、地元J市のT様。

ギター用のワイヤレスシステム(通常、ギターはシールドと呼ばれる線でアンプと接続しますが、それをワイヤレスにするための装置)のトランスミッター(発信機)ケースです。

今までは、買った時についてきたビニール製の物を使用していたそうなのですが、質感が安っぽく、破れやすいため不満があったとのことで、今回ケースの製作を依頼してくださいました。

ぴったりな物を製作するために、初めに木型を製作しています。

091001_02_case

なるべくコンパクトにするため、縫い代が出ない駒合せ縫いで仕立てました。

091001_03_case

裏にはベルトループを付け、かぶせ上面にはギターと接続するためのシールドを挿すジャック部分と電源SW・ランプ部分に穴を開けてあり、また本体下部にはトランスミッターをケースから取り出す際に便利なように穴を開けています。

表側下部にはネームも入れて。

ロッケンローラーらしく色はブラックで^^

なかなか渋く、綺麗に仕上がりました。

実はコレのほかにもう一つ、同じバンドの方ために、少し仕様を変更して同じケースを頼まれたのですが、それは次回紹介したいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« お久しぶりに。 | トップページ | トランスミッターケース その2。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
トランスミッターケース その1を拝見させていたしました。
素晴らしいできに、自分も作っていただけないものかと…
多分、画像の感じから、自分と同じものではないかと思いまして連絡させていただきました。
詳しい見積もり等を知りたいと思います。お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

投稿: サキ | 2013年3月19日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/46360588

この記事へのトラックバック一覧です: トランスミッターケース その1。:

« お久しぶりに。 | トップページ | トランスミッターケース その2。 »