« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

グループ出展。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

091030_01_bbr_2

クラフト学園で一緒の仲間とグループでイベント出展をしようということで、明日10/31(土)~11/1(日)の二日間、『北鎌倉 匠の市』というイベントに出展する事に。

グループ名は『BBR』。(ベベラと読みます)

グループでの共通テーマ作品や個人作品などを製作し、販売いたします。

残念ながら僕はいないのですが、興味のある方は是非足を運んでみてください。

北鎌倉 『匠の市』

場所:円覚寺/東慶寺/浄智寺

期間:10/31(土)~11/1(日) 9:00~16:00

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

型押しの携帯ケース(その2)。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

前回ご紹介しました携帯ケースには別のカービングを施したバージョンがありまして。

091016_01_case

結構気に入ったデザインが描けたので仕立ててみたものです。

前回の作品との大きな違いは、もちろんかぶせ部分のカービング。

それとベルトループは傾きが付くようにはしていません。

モチーフは同じく『ケヤキの葉』。

『インバーテッド(逆彫り)』で彫ってあります。

あとの仕様は同じで、周囲を『メキシカンバスケットウィーブ』にてかがってあります。

この作品は参考作品なので、工房や今後出展する各イベントなどのサンプルとしてお目見えするかもしれません。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

型押しの携帯ケース。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先日納品しました携帯ケースのご紹介です。

091015_01_case

木型を使って革をしぼり出して型を付ける『型押し』もしくは『ウエットフォーミング』と言う技法をつかい、お客様お持ちの携帯電話にピッタリに製作しています。

かぶせ部分にはバスケットとインバーテッドで表現した『ケヤキの葉』のカービングを施しました。

周りはレースを使った『メキシカンバスケットウィーブ』でかがっています。

091015_02_case

ベルトに装着して使用できるようベルトループを付けています。

そして、ベルトループはお客様のご要望で、取り出しやすいよう約10度の傾きが付くように作ってあります。

以前このブログでもご紹介しました『フィギュアカービングのベルト』を納品させて頂きました、千葉県M市のN様からのオーダーで、『ケヤキの葉』をカービングしてということで製作いたしました。

実は、この作品とは別にカービングのデザインが異なるバージョンも製作しています。(納品したのは今回ご紹介したもののみとなります。)

その作品のご紹介はまた次回にでも。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

長引いてます。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

体の調子がよくなりません。

風邪なのかなんなのかわかりませんが、頭が重くすっきりせず、身体もだるいのが続いています。

熱はなくて、夜も早く寝てるんですが。。。

明日は納品なので、少しでも調子を戻したいのですが。

無理やり体動かして調子に乗せるしかないですかね^^;

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

疲れが。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日は、次男は少年野球の練習試合。当然付き添いだったのですが、合間にソフトボールの試合の応援に駆けつけました。

で、急遽出る事になりまして。

その後は打ち上げのバーベQをしてさらに反省会。

とにかく忙しく動いた週末だったためか疲れが出たようで、今日はかなり体がだるいです・・・

熱もあるようなので早く寝ます。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

三種。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は朝から次男の少年野球の付き添い。

更に午後は長男のバトミントンの付き添い。

で、夜は嫁さんのママさんバレーの手伝い。

あ、あと夕方自分のソフトボールのほうで明日やるバーべキューの買出しと、その後の呑みの付き添い(?)^^

あ・・・四種か・・・

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

トランスミッターケース その2。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日ご紹介した『トランスミッターケース』。

一緒にオーダー頂いた別仕様の作品を紹介します。

091002_01_case

色は『ウォルナット』。

かぶせ部分に指定のロゴをインバーテッド(逆彫り)でカービングしています。

また、前胴下部にネームを入れ、あとは同仕様。

コレを使用する方のギターはブラウンのサンバーストなので、色合いもピッタリとのこと。

この色合いを出すのに3度塗りをしているので、やった甲斐があるってもんです^^

これで、サイコーにラウドでエキサイティングなライブパフォーマンスを是非!!!

自分自身ギターを弾くこともあり、今回の仕事は楽しめました^^

こういった楽器関連のものも、これからも作っていけたらイイなと思います。

T様ありがとうございました!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

トランスミッターケース その1。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

いよいよ10月ですね。だんだん肌寒い日も多くなってきました。

さて、数日前納品したオーダー品をご紹介したいと思います。

091001_01_case

注文していただいたのは、地元J市のT様。

ギター用のワイヤレスシステム(通常、ギターはシールドと呼ばれる線でアンプと接続しますが、それをワイヤレスにするための装置)のトランスミッター(発信機)ケースです。

今までは、買った時についてきたビニール製の物を使用していたそうなのですが、質感が安っぽく、破れやすいため不満があったとのことで、今回ケースの製作を依頼してくださいました。

ぴったりな物を製作するために、初めに木型を製作しています。

091001_02_case

なるべくコンパクトにするため、縫い代が出ない駒合せ縫いで仕立てました。

091001_03_case

裏にはベルトループを付け、かぶせ上面にはギターと接続するためのシールドを挿すジャック部分と電源SW・ランプ部分に穴を開けてあり、また本体下部にはトランスミッターをケースから取り出す際に便利なように穴を開けています。

表側下部にはネームも入れて。

ロッケンローラーらしく色はブラックで^^

なかなか渋く、綺麗に仕上がりました。

実はコレのほかにもう一つ、同じバンドの方ために、少し仕様を変更して同じケースを頼まれたのですが、それは次回紹介したいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »