« 下妻花火2009。 | トップページ | 塗装。 »

2009年8月 9日 (日)

火事。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

一昨日の夕方、ウチのほうはすごい雷雨でした。

長男をスイミングの迎えに出ていたのですが、前が見えないくらい。

すごい雷で、「こりゃどこかに落ちてるな」と思っていましたが、見事に親父の会社に落ちたようで、一階の天井裏が燃えたらしく、煙が屋根からでいたそうです。

僕が駆けつけたときには、消防車が何台も来ていたのですが、すでに煙もおさまっていました。

幸い落ちた時に従業員はおらず、けが人もなく、くすぶって煙が出てきたくらいのタイミングで従業員の一人が帰ってきたので、すぐ対処できたらしいです。

燃えた範囲も一部小屋裏(天井裏)が燃えてしまいましたが、比較的重要でないエリアだったので、被害も少なく済みました。

PCも電源を抜いていたため多分無事。まだ電源を入れていないのでわかりませんが・・・

昨日一日かけ、親戚の人やら従業員やらで、水がかかってしまったものの処理や、焼けた天井、二回の床、電灯の配線を修復できたので、一安心というところです。

ですが、雷が落ちるような高い建物でもないのに、こういうこともあるんですね。怖い怖い。。。

スゴイ確率で当たってしまったみたいです。

どうせ当るなら宝くじかなんかにしてほしいもんですが^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 下妻花火2009。 | トップページ | 塗装。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/45878094

この記事へのトラックバック一覧です: 火事。:

« 下妻花火2009。 | トップページ | 塗装。 »