« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月17日 (月)

靴塗装Part 2。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

なんだか忙しかったお盆休み。

毎年親戚周りやらで結構休む間もないくらいですが、今年も例外なく。

今日からまた通常業務再開。

以前から頼まれていた靴の塗装をしたものをお盆に納品したので、その紹介を。

090817_01_color

白いメッシュのこの靴を黒くしてほしいということでしたので、中はマスキングをして、スプレーで塗装。

ですが、メッシュなのでさっと塗っただけでは重なり合った部分まで塗装が届かないため、少したれるくらいの勢いでしっかり何度も重ね塗り。

090817_02_color

何とかうまくできました。

白とはまた違って落ち着いた靴になりましたね。

まあ何でもやってみるものですね。勉強になりました^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

塗装。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

久々に天気がよく、からっとして湿度が低くなったので、台風が来る前に親戚の叔父からたのまれていたゴルフシューズの色の塗り替えを。

白を基調としたこのシューズ、サイドから甲にかけてのライトブルーの部分をブラックに染めてほしいとのこと。(写真は塗り終わったもの。塗装前は撮り忘れた・・・^^;)

090812_01_color

塗り分けなければならないので、縫い目に沿ってマスキングテープで細かい部分まできちんとマスキングしました。

後はスプレーで4から5回に段階的にむらなく塗って完成。

これは革職人の技術は特に必要ない作業でした。塗装屋さんの仕事ですね^^;

マスキングして塗装^^

昔よくやったプラモデル作りを思い出しました。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

火事。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

一昨日の夕方、ウチのほうはすごい雷雨でした。

長男をスイミングの迎えに出ていたのですが、前が見えないくらい。

すごい雷で、「こりゃどこかに落ちてるな」と思っていましたが、見事に親父の会社に落ちたようで、一階の天井裏が燃えたらしく、煙が屋根からでいたそうです。

僕が駆けつけたときには、消防車が何台も来ていたのですが、すでに煙もおさまっていました。

幸い落ちた時に従業員はおらず、けが人もなく、くすぶって煙が出てきたくらいのタイミングで従業員の一人が帰ってきたので、すぐ対処できたらしいです。

燃えた範囲も一部小屋裏(天井裏)が燃えてしまいましたが、比較的重要でないエリアだったので、被害も少なく済みました。

PCも電源を抜いていたため多分無事。まだ電源を入れていないのでわかりませんが・・・

昨日一日かけ、親戚の人やら従業員やらで、水がかかってしまったものの処理や、焼けた天井、二回の床、電灯の配線を修復できたので、一安心というところです。

ですが、雷が落ちるような高い建物でもないのに、こういうこともあるんですね。怖い怖い。。。

スゴイ確率で当たってしまったみたいです。

どうせ当るなら宝くじかなんかにしてほしいもんですが^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

下妻花火2009。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

暑い日が続きますね。

7月8月と言うと、祭りや花火、イベントなどが盛りだくさん。

ウチのほうも地元の祭りは先週終わり、今日は『下妻物語』で有名な”下妻市”で花火大会です。

友人の誘いもあり、それ程人ごみを歩かずにすむいい場所で見てきました^^

本来なら横浜にいて丁度今日行われる花火大会を見ていたはずなんですが・・・^^;

まあ前向きにいきましょう!!そのうちウチもでっかい花火打ち上げたいので^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket 

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »