« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

あ~てぃすとマーケット出展中止のお知らせ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

いよいよ一週間を切った『第11回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』ですが、今回諸事情により出展を断念せざるをえなくなってしまいました。

過去4回一度も休むことなく出店させて頂き、今回もまたこのイベントに向け準備をしてきたのですがとても残念です。

楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ありません。

ですが、今後もまたその機会をいただければ出展させて頂きたいと思っております。

そのときにはパワーアップした『Leather works GATE』をお見せできるよう精進していきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

カフェオレ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

連日暑い日が続いていますね^^;

最近外で日差しにさらされることが多いので、Tシャツから出ている部分が結構日に焼けています。

これがすでに皮がむける状態はすぎて結構黒いのです^^

元々焼けても赤くなってすぐに元に戻るほうなのでそんなに黒い状態が続くことはないのですが、今年はほんとに外にいる時間がそれだけ長いんだなと。。。

仕事が仕事なだけに、室内にいることのほうが多いはずなのに。

で、、日に焼けていない部分が白いのでカフェオレ状態なのです。

自分が作っている革の作品のように、やけてくるほど(人間に)味が出て来るようならいいんですが、そんなことはありませんねそうですね^^

精進します。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket 

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

【Leather works GATE】
出展ブース No.52

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

イモムシ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

次男坊が夢中でとうもろこしと格闘していました。

090711_01_corn

どれだけ長くつなげて取ることができるか。

自分もよくやったモンです^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

【Leather works GATE】
出展ブース No.52

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

Design work。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

ある関係で頼まれて描いたデザイン。

お仕事じゃないですが。

090709_01_design

元は手書き。それからPCで。

はじめてベクトル形式の画像編集ソフトで描いてみました。

まあお勉強ついでと言うことで。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket 

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

【Leather works GATE】
出展ブース No.52

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

シルバーバックルダブルループベンズベルト。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は七夕ですね。天の川見えたでしょうか^^

さて、今日も作品紹介いきます^^

090707_01_belt

今回も同じベンズを使用したベルトで、オーナーさんがお持ち込みなったシルバーのバックル・サルカンに合わせ、30mm巾で製作しました。

色はナチュラルで厚みは約4mm。

090707_02_belt

090707_03_belt

バックルとサルカンは留め革に縫いつけ、ベルト本体にその留め革を組みネジで留めています。

なのでバックルとサルカンは交換できませんが、ウエストサイズに合わせてベルトをカットすることもできます。
(※カットはご自分でも可能ですが、組みネジ用の穴を開けたりする作業が必要になりますのでその際は当方にて承ります)

シルバーのバックルを使用しているのでなんとなく重厚感がありますが、カジュアルにも使えそうなベルトに仕上がりました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket 

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

【Leather works GATE】
出展ブース No.52

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

30mm巾のベンズベルト。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先日から続いておりますが今日も作品紹介です。

090706_01_belt

先日と同じベンズを使用したベルトですが、オーナーさんがお持ち込みなったシルバーのトップ式バックルに合わせ、30mm巾で製作してあります。

染色は手染めで銀面側のみ。

090706_02_belt

090706_03_belt

バックルは縫い付けずに留め革を使用し、組みネジで留めているので、バックルの交換や、ウエストサイズに合わせてベルトをカットすることもできます。
(※カットはご自分でも可能ですが、組みネジ用の穴を開けたりする作業が必要になりますのでその際は当方にて承ります)

シルバープレートのバックルが黒いベルトと相まってクールな印象のベルトになりました。

こういったベルトの場合40mmのものが多い印象があるのですが、こういったスリムなベルトもクールでいいですね。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

第11回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
20080403_01_artistmarket

2009年7月31日(金)~8月2日(日)
11:00~18:30

横浜赤レンガ倉庫1号館2階
神奈川県横浜市中央区新港1-1-1

【Leather works GATE】
出展ブース No.52

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ベンズベルト2色。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日も先日納品した作品を紹介します。

090703_01_belt

丈夫なベンズという部位の一枚革で仕立てたベルトです。

090703_02_belt

バックルはオーナーさんの持ち込みでベルトのみ仕立てました。

色はナチュラルとブラック。

厚みは約4mm。

ブラックは銀面(とコバ)のみ染色しており、トコ部分は染色をしていませんので、色移りなどの心配が減っていると思います。

2本とも色以外は同じ仕様で製作しました。

シンプルですが、使い勝手がいいベルトですので、オーナーさんのもとでこれからどんどん活躍してくれると思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

名刺入れ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

さて、今日は先日納品した作品を紹介します。

090702_01_cardcase

シンプルな名刺入れですが、しっかりかっちりと作らせて頂きました。

090702_02_cardcase

使用した革はサドルレザー。

マチを三辺につけているので30枚は余裕で収納できるようになっています。

また本体側とフタ側にはポケットを配置してあるので、頂いた名刺を分類して収納できます。

裏張りも表の革と同じサドルを貼り、スマートな印象に仕上げました。

これから使用していくうちにどんどん革がエイジングされ、いい色になっていくことと思います。

それもまた、こういった革を使用したアイテムを所有する楽しみでもあるので、どんどん使ってあげてほしいですね^^

このほかにも定番のオリジナルロングウォレットGWL01SHも御購入頂きましたが、こちらは説明をするまでもないですね。

また、持ち込みのバックルにてベルトも製作させて頂きましたが、こちらはまた次回、ご紹介させて頂きたいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

第11回あ~てぃすと。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日から7月。

西のほうではすごい雨が降っているようですが、ウチの地元の方もはっきりしない天気でなんかこうスカッとしませんね。

まあ、まだ梅雨時期なので仕方ないっちゃあそうなんですが・・・^^;

切り替えていきましょう!!

さて、来る7月31(金)より、もう恒例となっています横浜赤レンガ倉庫でのイベント、『第11回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』に参加いたします。

Artistmarket

毎度抽選なのですが、今回も見事(?)に通りました。

今回は、横浜の開港際と重なり、前回もでしたが花火大会とも重なると言うことで、大いに盛り上がってくれればと思います。

と言うわけで詳細。

『第11回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』
2009年7月31日(金)~8月2日(日)
場所 : 横浜赤レンガ倉庫1号館 2階
午前11:00~午後6:30
ブースナンバー : 52

となっております。

今回は1階で手作り体験教室などが行われるようです。

毎回いろんな方との出会いがあり、とても楽しみにしているイベントなので、今回も準備から楽しんでいきたいと思います!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »