« Spring + Silver。 | トップページ | NEW眼鏡。 »

2009年4月21日 (火)

商売道具。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

090421_01_glasses

少し更新が滞り気味です^^;

以前から、ちょっと集中して作業するとモノが2重3重に見えてしかも時間と共にかすんでくるという症状に悩ではいたんですけれども、まあなんとかごまかしごまかし仕事はやれていました。

でもここ数日、長い時間継続して作業することが多かったためか、特にそれがひどくなり、まともに作業できる状態が一日にちょっとしかない状況になってしまったので、ずいぶん前に作った眼鏡をしたりしてみたのですが、気休めにもならず・・・

「このままではいかん」ということで眼科と眼鏡屋にいく事に。

眼科では「乱視と遠視があるので特に手元の作業を継続してしていると疲れやすい状況ではあるし、そのせいでドライアイになりやすいのと、アレルギーからくる結膜炎があるので、目薬で様子見」ということでした。

どうしても通常より疲れやすい視力状況のため、無理して見ていると目への負担が大きくなりやすいと言うことなので、眼鏡を作る事に。

土曜に出来てきます^^

目が見えない状況での作業は、ミスが出やすいし、根気もなくなるのでモチベーションも下がってしまい、継続して作業をすることが難しくなってきます。

現在は休みをはさみながらの作業となっていて、予定よりも作業が進まないと言う状況になってきているので、何とかこの状況が改善すればと眼鏡に期待です。

自分の身体も商売道具なので、上手に付き合っていかないといけないのに、どうしてもメンテナンスフリーだったらいいなと、無いものねだりになりがちですが、工具なんかと違って使いやすいものと交換したりはできないものなので、うまく付き合っていけるように努力することも大事ですね^^;

とにかく、見えないのは仕事上どうしてもありえないので、何とか改善するようにしたいです。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« Spring + Silver。 | トップページ | NEW眼鏡。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/44750418

この記事へのトラックバック一覧です: 商売道具。:

« Spring + Silver。 | トップページ | NEW眼鏡。 »