« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

マスクとフリスク。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

インフルエンザが所々ではやっていますが、今日は東京に電車で行くということで、嫁さんからマスクを渡されました。

家に持って帰ってきてもらっちゃぁ困るということらしいです^^;

フリスクを食べながらマスクをすると、鼻のところの隙間からスースーする息が目上がってきて、目を開けていられなくなります。

僕は昨日食らいました。。。

皆様お気をつけくださいw

すみませんくだらなくて。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ヤモリとカービングのショートウォレット。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

090125_01_wallet

先日(といっても昨年ですが・・・^^;)納品させていただいたフルオーダー作品の紹介です。

『シルバーのヤモリとカービングのウォレット』

この作品は先日の『あ~てぃすとマーケット』にも展示したものです。

見ていただいたお客様にも好評でした。

以前、シルバー製の”ヤモリ”を付け、コーナー部分にカービングをワンポイントでカービングをあしらった名刺入れとキーケースをオーダー頂いた方からのオーダーです。

同じく”ヤモリ”は『RaisoN D'etrE(レゾンデートル)』の作品でチョロッとした動きのある感じがなかなかいい感じです。

前回製作させていただいた時と同じ様にコーナーにあしらったカービングの上に”ヤモリ”をのせました。

カービングのデザインは一見前回と同じ様ですが、アイテムのサイズが大きくなったため、それにあわせて新たにおこしています。

お客様のご希望通り、外側は”黒”、中パーツは”黄色”に手染めで染色。

決して派手でなく、個性的。

そんなアイテムに仕上がりました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

リカバリ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

身の回りのものが故障続きでなんだか切ないですが、気を取り直しPCのリカバリを。

ついでに子供用にもらった、ばあちゃんの”おさがり”ノートPCも動きが悪いのでリカバリ。

どちらも初期化してOSを入れなおし、新しいセキュリティーソフトを入れ、とりあえず使えるように。

そのあと今まで使っていたソフトを入れなおしたりで、結局一日仕事になりました。。。

これで不具合が再発しなければいいのですが。。。^^;

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

キャリーバッグ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

090120_01_carrybag

いつも教室に行くときに使っているキャリーバッグ。

先週、帰りの電車の中で立てておくときの『足』のパーツが取れてしまい。。。

でもただネジがゆるんで取れただけだったようなのでひと安心。

ネジで留めればバッチリ元通り。

物を取り出したりするときにはちょっと不便ですが、ゴロゴロと転がすことのできるこれは、いろんな道具などを持っていかなければならなくて、かなりの重量になる時にその威力を発揮してくれます。

よく『作ったの?これ』と聞かれますが、買ったものですw

神様のサイン入りのお気に入りなのですが、結構ハードに扱っているので、だんだんあちこち痛んできているし、次のは自分で作ってみてもいいかなと思ったりする今日この頃。

でも自分のものはなかなか作らない性分(?)なので、いつのことになることやら。。。

まだしばらくは頑張ってもらうことと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

青背景。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

最近PCがおかしい。。。

特にノートは画像を編集しようとしたりするとブルーバックになって勝手に再起動してしまうし。

ネットも重くて、やはりおかしい。

再起動した後に診断すると、原因がウイルスセキュリティーソフトらしく、もう何回か同じ目にあっているので、なんとかしないと仕事になりません。

新しいウイルスセキュリティーソフトを手に入れたので、乗り換えてみようと思います。

ついでなので、いったんリカバリしてPC全体をリフレッシュしてやろうかと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

NISAHIKAWAな。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は革仲間の”NISHIKAWA君”の道具屋ツアー。

数か所をまわり、ほしかった道具もゲットできたのでとりあえずおなかいっぱいですw

その後は、近々鳥取に旅立つNISHIKAWA君を囲んでプチ送別会。

これまで、いろんなことを話したり、刺激し合ってきた仲間が自分の希望を叶えて、夢をつかみに旅立つのはとてもうれしいことですが、さみしくもあります。

これからは今までみたいに会って酒をかわしながらいろんなことを話すことはできなくなるけど、数年後にお互いがどんなふうになっているか、そしてその時にまた、いろんな話ができることを楽しみに、お互い頑張っていきたい。そう思います。

NISHIKAWA君がんばってこいよ!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

再び。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今月号(2月号)の『CUSTOM BURNING(カスタムバーニング)』に、先日『BIKER-MON』にも掲載されたブレスレットが紹介されています(p.44左下)。

お世話になっている『Atelier Shima(アトリエ・シマ)』さんより依頼されて製作したブレス。

現在『Atelier Shima(アトリエ・シマ)』HPにて販売中です。

現在予定より少し遅れてはいますが、当工房HPの商品ラインナップリニューアルにあたり、当工房HPでも販売させていただく予定です。

要チェックですよ!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

任務。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

先週打ち合わせした青山の取引先の仕事の納品をしてきました。

ここの仕事をさせていただくのは初めてだったので、ちょっと緊張w

無事納品させていただけたのでホッとしました。

その後は教室に出て、その後はいつものコース。。。と行くところですが、今回は教室の新年会の会場候補のお店に視察です。あくまで視察。いつものメンバーでw

視察(?)も無事終了。無事任務を果たせたいい一日でしたw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ごくう?。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は次男坊の7歳の誕生日。

最近の子供はゲームをよくやりますが、うちもそれにもれずやっております。

当然誕生日のプレゼントもゲーム。。。と行くのかな?と思っておりましたが、うちの嫁さんとの約束らしく、ゲームじゃないものを。

ドラゴンボールにはまる彼は、パンチングバッグなるものをほしいということでそれをプレゼント。

ドラゴンボールを見て興奮してくると、ぶっ叩いてそれと闘っております。危険ですw

彼ならそのうち”スーパーなんとか”にもなれるでしょうw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

解放。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は地元で作っている会での新年会。

いつもは地元のお店でやる会合も、今回は横浜方面に足を延ばし、川崎大師にお参りをしてから横浜中華街にて。

川崎大師はちょうど混んできた時間帯なのか、中まで入ってお参りする時間がなく、門を見てお土産に定番の『くず餅』を買い、退散w

初めて行きましたが、すごい人(数)ですね。

中華街でおいしいお酒もいただけたし、今回の会合を持って一年間の会計の任から解放されたので、何かさっぱりした感がw

いいリフレッシュになりました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

仕事始め2009。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日から本格的に仕事始め。

午前中、新年のあいさつを兼ねて青山にある取引先に打ち合わせ。

うちの工房で製作させていただく物の打ち合わせや、革の製作にかかわること、今後のことなどお話しさせていただきました。

午後から今年初の教室を受ける予定でしたが、思ったより時間が押してしまったので教室は受けずに、ご挨拶だけ。

その後、仲間と『第一回プチ新年会』w

いつものようにいろいろと酒を酌み交わしながら(w)意見交換をしたわけですが、それぞれに”熱さ”をもって革と向き合ってていい刺激をもらえました。

みんな今年もよろしくです。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

達磨。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

090105_01_daruma

昨日買ってきた達磨を早速目を入れて神棚へ。。。

家内安全商売繁盛。

今年もいい年でありますようにw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初詣2009。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

090104_01_hatumoude

今日は家族で珍しくというか家族そろって初めての初詣。

近くの一言主神社に行ってきました。

4日なのでそんなに人がいないかなと思っていましたが、結構人が出ていて20~30分位並びお参りし。

お参りが済んでから、ダルマを買って帰ろうという事になり、境内で売っていたダルマを買って帰りました。

もう正月も終わりな感じ。

いつも思いますが、正月はあっという間に過ぎていきますね。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

硬い。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

正月の三箇日も今日で終わり。

元旦から自分の実家をはじめ親戚、嫁さんの実家・親戚に挨拶回り。

当然、お酒も入るわけで、三日目の今日はさすがに胃が疲れてます。

年に二回、正月とお盆にしか会うことのない親戚とのお酒も、去年の自分がどんな話をしていたか思い出しながら話していると、少しは成長しているのかなと、こんなところで実感していたりします。

親せき回りも早めに終わったので、買い物をしに最近できた巨大ショッピングセンターに行き、せっかくなので食事でもしようかとレストランへ。

牛100%のハンバーグという謳い文句に惹かれ、そいつを頼んだものの、肉が硬くていきなり残念な初外食となってしまいました。。。

何の話だかよくわからなくなってますが、こんな感じで三箇日を無事(?)終え、今年もやっとこさスタートしたという感じです。

でもやっぱり酒はうまい。。。特に正月は高くてうまい酒に出会える確率が高いので良いですw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけまして2009。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

090101_01_beef

あけましておめでとうございます!!

いよいよ始まりました2009年。

今年はいろんな意味で、今いるところから一歩踏み出してみようと思っています。

『GATE』についてもそうですし、作品づくりについてもそう。

昨年はいろんな人に会い、自分がいかに狭い世界にいて、そして今いる場所から一歩踏み出せばもっと広い世界が広がっているということを思い知った一年でもありました。

今いる場所に満足しているわけではないけれど、今いる場所に心地よさを感じている。

そんな自分を少し変えて、もっと積極的に一歩を踏み出せるように。そして今を後ろに蹴りだせるように。

そして踏み出した先にあるものをしっかりと踏みしめて、また次の一歩に備える。

少しずつ少しずつ。

飛躍なんておこがましいことは言えませんが、今年はそんな風に少しでも前に進んでいけたらいいと思っています。

今年も一年、よろしくお願いいたします!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »