« 第10回 あ~てぃすとマーケット!明日から!!。 | トップページ | 2008 クラフト忘年会。 »

2008年12月15日 (月)

第10回も終わり。。。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

12日から14日の昨日まで3日間行われました『第10回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』

おかげさまで無事終えることができました。

正直、今回は出展の形式を変えたこともあり、勉強させられる事がたくさんあり、イベント出展の難しさを感じさせられた感があります。

商品の種類、数、ディスプレイの方法、もちろん価格帯など、少し替えただけでも見ていただきやすくなったり、更に買っていただけたり、ほんとにちょっとしたことなんだなと思います。

ハンドメイドの作家さんの作品が購入できるイベントなので、お客様はやはり、製作者との会話ややり取りを通じて、その作品にこめられた物を感じてそれを求めて(購入して)くださるし、もっと言えば実演などもしている所には足を止めてくださって興味を持ってくださることが多いと感じました。

次回は元の形にするか、今回の形を発展させるか、今はまだ考えられませんが、(そもそも抽選なので^^;)何かあの中で面白いことが出来たらいいなと思っています。

とりあえず、今は無事イベントも終えることができてホッと一息というところです。

会場にきてくださった方、当ブースに立ち寄ってくださった方、さらに御購入くださった方、そして、このイベントを企画運営してくださったスタッフの方々、出展者の方々にこの場をお借りしてお礼を申し上げさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

そして、今回一緒に出展してくれた『BOOZER Leather Guild』の面々、お疲れ様でした!!

今年はもうイベント参加はありませんが、クリスマス、年末と忙しくなりますので、気を抜かずに行きたいと思いますw

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 第10回 あ~てぃすとマーケット!明日から!!。 | トップページ | 2008 クラフト忘年会。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
出店おつかれさまでした!
今回皆さんの売れ行きはいかがでしたか?
値段にもよるとは思うのですが値段設定などの勉強にもなったのではないでしょうか?

来年こそは私も頑張って参加してみたいモノです!
その前にまた学園に通いたいです><

投稿: べっち | 2008年12月18日 (木) 11時10分

≫べっちさん
お疲れ様です。
売れ行きのほうは正直あまりよくありませんでした^^;
価格設定についてもですが、イベント時期によっての売れ筋みたいなものを見極めるのも大切だと思いました。
ちょっと今回は出展形式を変えたので疲れた感がありますが、それにしても、得るものが大きかったイベントだと感じました。

次回は是非べっちさんも参加できるといいですね。
学園にもw

投稿: HIDE | 2008年12月19日 (金) 07時56分

HIDEさんあーてぃすとマーケットお疲れ様でした!
Buffalo Tracksの鈴木です!(ちなみに旦那の方です)
時期によっての売れ行きの変化や売れ筋の変化に激しく同感しコメントさせて頂きました!
前回売れた物が今回はまったく売れないとか、前回見向きもされなかった物がいい感じ売れて行く。
不思議ですよね~
でもどんな状況でも自分のテーマを忘れずに、芯のぶれない、自分自身納得いく作品作りをしていきたいですね!
長々お書きしました失礼しました(汗
とりあえず赤レンガお疲れ様でした!
んで新年会お待ちしていまーす!

投稿: NAOYA | 2008年12月19日 (金) 14時35分

≫NAOYAさん
赤レンガお疲れ様でした。
いつもそうですが、イベントって難しいなと思います。
準備の段取りから、商品のチョイスまで、その場所や時期なども関係してくるし、そのときに来てくれた客層などにも影響して売れ行きは変わってしまいますもんね。
どうしても自分のスタイルは替えることってできないので、その中でもっと柔軟に頭を柔らかくしながら色んな物を『自分テイスト』で作れたらいいのではないかと思います。
次回も(抽選ですが)お互いがんばりましょう!!
新年会段取りしますのでよろしくです!!

投稿: HIDE | 2008年12月20日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/43430933

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回も終わり。。。:

« 第10回 あ~てぃすとマーケット!明日から!!。 | トップページ | 2008 クラフト忘年会。 »