« 『第10回あ~てぃすと』まであと1カ月。 | トップページ | Hako展。 »

2008年11月13日 (木)

フィギュアカービングのベルト。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

081113_01_belt

写真は千葉県のN様からのオーダーで製作し、今日納品したベルト。

081113_02_belt

実は今回僕が製作で携わったのは、コバを磨いてバックルが付くようにする仕立てのみ。

その他、お客様と製作者との間の連絡・調整などをさせていただきました。

081113_03_belt

カービングはフィギュアカービングとバスケットのコンビで、『レザークラフト材料店クラム』の藤田氏の手によるもの。

現在、基本的に製作は受け付けておられないのですが、このベルトの製作に興味を持って頂けたということもあり、普段の業務から時間的にきつい所を無理を言って製作をして頂きました。

作品の詳細については『クラム』のHP内の『ギャラリー』⇒『フィギュアカービング』のページでも紹介されています。

僕もカービングに負けないような仕立てをと、気合を入れてコバ磨きさせていただきましたw

こういった中間業者的なことは初めてだったので、色々と至らない点も多かったと思うのですが、気持ちよく引き受けてすばらしい作品を製作してくださった藤田氏には本当に感謝です。

すばらしい作品を間近で見られた事もそうですが、そういった作品の製作に携わらせて頂けた事はとても勉強になりましたし、いい経験をさせて頂けました。

オーダーくださったN様、製作をしてくださった藤田氏、本当にありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 『第10回あ~てぃすと』まであと1カ月。 | トップページ | Hako展。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
HIDEさんの所には凄い物が舞い込んできますね・・・・
HIDEさんのコバ磨きのこだわりも負けていないと思うので素敵な作品に仕上がったのではないでしょうか?
依頼者の方も大満足でしょうね♪

投稿: べっち | 2008年11月15日 (土) 10時30分

≫べっちさん
お疲れ様です。
たまたまですよ^^
コバ磨きはこだわってるんでw がんばってやりました。
お客様も喜んでくれていました。
こういった仕事も大変ですがいい刺激になります。
いずれは自分でも!!っって感じで。

投稿: HIDE | 2008年11月15日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/43109809

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアカービングのベルト。:

« 『第10回あ~てぃすと』まであと1カ月。 | トップページ | Hako展。 »