« Scorpion tail。 | トップページ | ブログ開設二周年。 »

2008年10月29日 (水)

SilverMate Yun。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

081029_03_silvermateyun

今日は茨城県水戸市で活動されているオリジナルハンドメイドジュエリー工房兼Shop『SilverMate Yun(シルバーメイト ユン)』に、つくばにあるオリジナルジュエリーアクセサリーの工房兼SHOP『RaisoN D'etrE (レゾンデートル)』の富田さんと一緒にお邪魔してきました。

オーナーデザイナーのユースケさんとは『RaisoN D'etrE』で何度かお会いしているのですが、お店にお邪魔するのははじめて。

お店に入ると白で統一された清潔感のあるレイアウトで作品が出迎えてくれます。

081029_04_silvermateyun

店内にはユースケさんの作品はもちろん、他にも拘りのある独自の世界観を持ったオリジナルジュエリー作家さんたちの作品も置いてあり色んなテイストの作品を見ることが出来ます。

カウンターの向こうは工房スペースとなっており、ユースケさんが実際に作業していたり、銀粘土の教室が行われたりいているのを見ることが出来るようになっています。

ユースケさん、富田さんと約二時間チョイ、色んな話をさせていただきました。

作品のこと、仕事のこと、その他あんなことやこんなことw

これからクリスマスシーズンに入っていくのでみんな忙しくなっていくようです。

『SilverMate Yun』でもクリスマスに向け、なにやら進行中とのことですので、気になる方はチェックしてみては?

ユースケさん、お仕事中お邪魔しちゃってすみません。色んなお話ができて楽しかったですし、刺激もいただけました。

またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« Scorpion tail。 | トップページ | ブログ開設二周年。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~ 昨日は楽しかったですね。自分はユースケさんの工房借りて、自分の仕事してみたりかなりの嫌がらせですね!w 納品していただいた作品も、お客様大喜びですとメールが来ました、ありがとうございます!

投稿: レゾンデートル | 2008年10月30日 (木) 19時15分

≫レゾンデートルさん
お疲れ様です。
昨日はありがとうございました。
ウチにもお客様からメール頂きました。
直接ああいったメールを頂くとうれしいものですね。
ありがとうございました!!

投稿: HIDE | 2008年10月30日 (木) 20時37分

お疲れさまです。
先日はいろいろありがとうございました。
さっそくあの日のうちに原型作り直しました(笑)
また出来たら連絡します!

投稿: ユースケ | 2008年11月 1日 (土) 02時58分

≫ユースケさん
お疲れ様です。
こちらこそお邪魔しちゃって。
さすが仕事が速いですね^^
僕でご協力できることであればどんどん言ってください。
御連絡お待ちしております。

投稿: HIDE | 2008年11月 1日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42950649

この記事へのトラックバック一覧です: SilverMate Yun。:

« Scorpion tail。 | トップページ | ブログ開設二周年。 »