« 富士鞄工房展。 | トップページ | Scorpion tail。 »

2008年10月28日 (火)

プロトタイプなビルフォード。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

081028_01_prototype

今使っている財布は、革をはじめて約半年ぐらいの時にクラフトの教室の課題で作ったものなのですが、中パーツからすべて設計して作った初めてのものです。

図案も描きはじめた頃で自分で書いた二つ目の図案。

今見ると色々なところに稚拙さが見えて、バランスが悪い所がありますが、『自分で図案描くっておもしれー!!』と思いはじめて描いていた頃のもの。

今、 『GATE』で製作しているビルフォードの形は、このときのものが基本になっていて、型紙もその時のものを使っているパーツもあります。

色も、このとき使った色が気に入って、事あるごとに使っています。

かっこよく言えば『プロトタイプ』。

作った当初からなのでもう二年半位使っています。

製作に関することはもちろん、使用していったときにどんなところが痛んでくるのかとか、経年変化を検証するのにも役に立ってくれました。

使っていくうちにどんどん味が出てきていて、いい感じになってきて愛着もあるんですが、思い出深い作品でもあるので、そろそろ現役を引退させたいなと思ったりする今日この頃。

でもなかなか自分の物って作れないんですよね^^;

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 富士鞄工房展。 | トップページ | Scorpion tail。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42941324

この記事へのトラックバック一覧です: プロトタイプなビルフォード。:

« 富士鞄工房展。 | トップページ | Scorpion tail。 »