« コンデジ。 | トップページ | ギョッ!。 »

2008年9月 8日 (月)

R10。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080908_01_r10

とうとう新しいデジカメを購入しちゃいました。

RICOHのR10です。色はブラック。外観もかなり渋いです。

フルオートでももちろん撮れますが、設定できる項目が結構あって使い甲斐があるカメラだと思います。

1000万画素、光学7.1倍広角28mm~200mm高倍率ズーム、電子水準器搭載、広角側1cm望遠側25cmまでよれるマクロ、カメラを動かすことなくAE(自動露出)とAF(オートフォーカス)のターゲットを移動できたり、フラッシュの光量を調整できたり、そのほか色々機能が搭載されています。

RICOHのマクロは定評があるらしく、商品撮影にもかなり活躍してくれそうな機能が搭載されているのでそこも選んだポイントです。

デジタル一眼も一応検討したんですが、やはり持ち運びなどを考えると、とりあえずコンデジが今のところ自分のスタイルに合ってると思いこれにしました。

今までもっていたデジカメより撮ることが楽しくなる本格機能がいっぱいのこのカメラ。

これを機会にちょっと撮影を楽しんでみようと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« コンデジ。 | トップページ | ギョッ!。 »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42435950

この記事へのトラックバック一覧です: R10。:

« コンデジ。 | トップページ | ギョッ!。 »