« ギョッ!。 | トップページ | 委託販売準備。 »

2008年9月10日 (水)

バスケットカメラストラップ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080910_01_bcs

昨日納品いたしました作品の紹介です。

東京都のM様よりオーダー頂きました『バスケットスタンプのカメラストラップ』です。

首にあたる部分に4mm厚のツーリングレザーを使い、バスケットを打ち、先端部分のみに裏張りをし、ナイロンテープを挟み込んでナイロンテープを縫いこんであります。

縫いは今回ミシン縫いでとのことでしたので、ミシンを使用しています。

ステッチを効かせるように表は#1の糸を使用し、裏は首に直接当たる部分のため、表と同じ#1を使うと、グルーバー(縫い線に溝を掘る道具)をかけておいても糸が沈みきらないため、ワンランク細い#5の糸を使用しています。

色はベースをナチュラルに、バスケット部分にはブラウンのアンティックをチョイスしています。

糸はアンティックに合わせ、茶系の物を使用しました。

ナチュラルでシンプルな中に、バスケットが映えていい感じに仕上がりました。

M様ありがとうございました。

こんな物も作れますので、お気軽にご相談ください。

それにしても最近カメラ関連多いですね^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« ギョッ!。 | トップページ | 委託販売準備。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

発注したマッキです。
カメラストラップ最高です!!
ナイロン部分を長目にしておいたので、ショルダーストラップにも出来たのが
意外と快適です。

メールに書き忘れたのですが、コバ処理も非常に丁寧で手触りがいいですね。


次回もよろしくお願いします^^

投稿: マッキ | 2008年9月13日 (土) 09時00分

≫マッキさん
コメントありがとうございます。
満足していただけて何よりです^^

コバにはこだわっているのでw
今回もガッツリ磨かせて頂きました。

また何かございましたらよろしくお願いいたします。

投稿: HIDE | 2008年9月13日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42451637

この記事へのトラックバック一覧です: バスケットカメラストラップ。:

« ギョッ!。 | トップページ | 委託販売準備。 »