« 長居。 | トップページ | R10。 »

2008年9月 5日 (金)

コンデジ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

4年前から使っているコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)コニカミノルタの『DiMAGE X50』を持ち歩いて色々と撮っているんですが、さすがそこはコンデジ。

小さくて軽くてちょっとした物を撮ってみたり記録したりするのにはかなり手軽で重宝しているのですが、ちょっと真面目に写真を撮ってみようとすると物足りなかったりします。

手軽に取れるゆえに、設定できる項目が少なくてカメラ任せになってしまうので。

また、運動会などにもっていってもズームがあまり効かないので被写体にあまりよれず、小さくしか写らないので、持っていってもあまり使う機会がない。。。

最近はたまにフリーズしたり、だんだん調子も悪くなってきたりしているので、ちょっと最近新しいのが気になってます。

でもまあ、まだまだ使えそうなので引退させるには忍びなくもあったりするんですが。

調べると結構色んなのがあって、商品撮影にもかなり使えそうな機能を持っている機種もあったりして。

かなりそそられてます。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 長居。 | トップページ | R10。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HIDEさんお疲れ様です。うちのデジカメもかなり古い機種になりましたが、不調は全く無いですね! いつも元気いっぱいですw
ケース、上手く引き出しも付いたので、何かしまっておけて便利です。扉の枠がまだですが、ディスプレイ可能になりました☆

投稿: レゾンデートル | 2008年9月 8日 (月) 12時59分

≫レゾンデートルさん
お疲れ様です。
富田さんの写真結構好きなんですよね。
いい写真撮るのにカメラの性能じゃないのかもしれないですね。
ケース、ありがとうございます。
後程お伺いさせていただきます!!

投稿: HIDE | 2008年9月 9日 (火) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42403874

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ。:

« 長居。 | トップページ | R10。 »