« 施餓鬼。 | トップページ | 送り盆2008。 »

2008年8月15日 (金)

初盆に。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は嫁さんの実家方面に。

今年初盆の友人のお宅にもお線香をあげさせていただきに行ってきました。

彼が逝ってから2ヶ月。

時々子供たちが思い出したように彼の名前を言ったりしているのを聞くと、僕らの中に彼は生きているんだと感じます、

彼の忘れ形見の一人娘も、当時はまだ生まれたばかりでしたが、少ししっかりしてきて、元気にその笑顔やしぐさで皆を和ませていました。

こうやって少しずつ前に進んでいっているんだなと感じました。

思い出の中の彼はあの時のままですが、僕らはちゃんと前を向いて進んでいかなければならないと。

彼の分までなどと『たいそらぶった(たいそうな)』ことは言えませんが、自分の生きる分くらいちゃんと生きてやろうと思います。

また来年この時期が来た時に、胸を張って彼に報告できるように。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 施餓鬼。 | トップページ | 送り盆2008。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42181116

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆に。:

« 施餓鬼。 | トップページ | 送り盆2008。 »