« 川出現。 | トップページ | 湖出現。 »

2008年8月29日 (金)

Lucky Clover。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080829_01_cloverbag

さて、本日納品いたしました、先日より製作していた四葉のクローバーをカービングした作品。

A4サイズの書類が入る大きさのバッグに、お客様の大好きだという四葉のクローバーをカービングで入れて欲しいということで、インバーテッド(逆彫り)という技法を用いてデザインさせていただきました。

当初、葉を染色する予定でしたが、試し彫りの段階で色違いで染色したもの、アンティックのみのものを見ていただき、シンプルにアンティックのみの仕上げをチョイスされました。

マチも約10cmとたっぷりの容量で、前面にはポケットを付け、パイピングを入れて仕立てました。

開口部はマグネットで留まる様に。

女性らしい素材の質感を生かした柔らかな雰囲気に仕上がりました。

今回は仕立てのほとんどをミシンで行ったのですが、色々と勉強になりました。

以前も書きましたが、まだまだ危なっかしいところもあり、経験が必要ですが、ミシンのほうも手を加えたりしながら、思ったような作品が作れる様に精進して行きたいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 川出現。 | トップページ | 湖出現。 »

作品」カテゴリの記事

コメント

使いやすそうなトートバッグですね。 色も素敵ですし、この色のバッグにはやはりアンティックでシンプル仕上げが一番だと思います。 ところで 革は何をつかっているのですか?
頑張っていますね。

投稿: 魔女 | 2008年8月30日 (土) 23時19分

≫魔女様
お疲れ様です。
ありがとうございます。
革はラティーゴⅡです。
アンティックはアンティックダイのモスグリーンです。
色もそうですが、柔らかさもありいい感じに仕上がりました。

投稿: HIDE | 2008年8月31日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42327622

この記事へのトラックバック一覧です: Lucky Clover。:

« 川出現。 | トップページ | 湖出現。 »