« 第九回赤煉瓦二日目。 | トップページ | ぐったり。 »

2008年8月 3日 (日)

第九回赤煉瓦三日目。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080803_01_tenji

今日は朝からカットワークの実演をしていたのですが、熱心に見てくださる方がいらっしゃいまして。

終わってからお話させていただいたのですが、手縫いくらいなら自分でやるそうで、興味を持ってくださったようでした。

で、端革にカットをし終わったものをお見せした所、をれを譲って欲しいとのこと。

マジスか?!って一瞬思いましたが、とても気に入ってくれたようでしたのでお譲りしました。

まさか実演で作ったものが売れるとは思わなかったので、面食らいましたが、なんだかうれしかったです。

物にもよりますが、実演販売などもイベントにはいいのかもしれませんね。

どんな風にどういった技術を持って作られているかを間近で見られて、それを手に入れることができるというのは、ちょっと魅力的なのかもしれません。

今回もまた色々と勉強させていただきました。

で、今日の売上はまたまた昨日越え!!やりました!!!

今回は、イベント対策として作品を作ったりしたのが功を奏したのかもしれませんね。

なんとなく、『売れるもの(売るもの)』と『見(せ)るだけのもの』というのがわかってきたように思います。

せっかく経費をかけてイベントに参加するのだから、宣伝的成果ももちろんですが、金銭的成果もあって悪いことはないと思いますし、自分が作ったものが目の前で売れていく様子を見るのは今後のモチベーションをかなりあげてくれること間違いなしです!!

こういったちっちゃなことから、当工房の作品を知っていただくことが第一歩となると思うので、これからも『ちょっとづつ』進んでいければと思います。

最後に今回、『第9回あ~てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』のイベントに足を運んでくださった方々、そして当ブースに立ち寄って下さった方々、他の出展者の方々、最後に、このイベントを企画運営してくださったスタッフの方々にこの場をお借りしましてお礼申し上げさせていただきます。

本当にありがとうございました!!

また明日からがんばります!!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 第九回赤煉瓦二日目。 | トップページ | ぐったり。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

HIDEさん(^-^)こんばんは♪
先日は赤レンガお疲れさまでした&ありがとうございましたm(^o^)m

ブログにコメントをいただいたのですが、何やら操作を誤り。。。
消してしまいました(>o<)すみません(T^T)

ストラップはある方から頼まれたのです♪
本当はプレゼントしよう!!と思ったのですが、きっちり代金をいただいちゃいました(^^;)
お値段の安さに驚いていましたよっ(゚▽゚)
また、とっても気に入ってもらえましたっ(^ー^)こちらこそありがとうございました♪

げた子は今年も冬はお休みをしますので、来年の夏ですかねっ♪
まだまだ暑い日が続きます夏バテしないように、お互い頑張りましょう(^▽^)ノ

ではでは、また~♪


投稿: げた子 | 2008年8月 6日 (水) 20時17分

≫げた子さん
お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました。
昨年の夏の赤レンガにげた子さんのところで買った雪駄、お気に入りで履き倒させていただいていますw
今回は、鼻緒を直してもらいありがとうございました。
ストラップ、頼まれ物だったんですね^^
気に入っていただいて何よりです。
げた子さんもご家族の方々もお体にはくれぐれも気をつけてください。

でわでわ!!

投稿: HIDE | 2008年8月 7日 (木) 08時11分

いつも突然うかがってすいません。
次回はぜひ中華街ででも一杯やりませんか?w
なかなかあ~てぃすとマーケットの前後は時間がないですかねぇ?

改めて見とれちゃいました。カービングってやっぱかっこいいなーと・・・

投稿: tooru | 2008年8月13日 (水) 03時54分

≫Tooruさん
お疲れ様です。
こちらこそ足を運んでいただいてありがとうございました!!
次回、中華街。。。いいですねぇ^^
『あ~てぃすと』中は泊まりで来るので、夜は開いています。是非お願いします。
でわ!コメントありがとうございました!!

投稿: HIDE | 2008年8月13日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/42058423

この記事へのトラックバック一覧です: 第九回赤煉瓦三日目。:

« 第九回赤煉瓦二日目。 | トップページ | ぐったり。 »