« 重い。 | トップページ | バッキバキ。 »

2008年7月27日 (日)

雷鳴の祭。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は祭最終日。

18時に出発したはいいものの、一番最初の休憩地点で豪雨と雷に見舞われ、危険なので一時退避。

ものすごい雷が空を走っていました。

雨はおさまったもののまだ雷は残っていたのですが、とりあえず大丈夫と判断して続行。

途中、頭の上の空を一本の雷から熊手のように数本に分かれて走る雷を見たのですが、怖いというよりは『いい雷だな』とさえ思える美しい光景に見えました。

神輿のほうはやや担ぎ手が少なかったため大変でしたが、お客さんもたくさん来ていたし、無事ケガもなく担いで帰ってこられたのでよかった。

帰り道は祭り中最長の距離を休み無く担ぐのですが、担ぎ手も更に少なくなってしまうため、途中ほんとに神輿が重くて『帰れるのか?』と何度も頭をよぎりましたが、その度にそれぞれがそれぞれに発破をかけあい、気合を入れなおして担ぎきることができました。

やっている最中はほんとに苦しくて大変ですが、終わってみると達成感しか残っていません。

今年はほんとに担ぎ手が少なくて、どうしようもなく神輿が重くて、体力的にも厳しく、一生のうちでこんなに重い物をこれだけの長い間担いで運ぶということはもうないんじゃないかというくらいでしたが、これだけの事をやり遂げたという自信が、またこの一年の支えになってくれると思います。

さて、次は『あ~てぃすとマーケット』。がんばらねば。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 重い。 | トップページ | バッキバキ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
昨日は私の地元でも祭りが行われました。
私の地元の神輿も凄く重くて、正直潰されて死ぬかと思いました。

それにしても凄い雷でしたね。
神々しささえ感じました。


投稿: Shima | 2008年7月28日 (月) 20時47分

≫Shimaさん
お疲れ様です。
そうそうそれそれ『神々しさ』という表現がぴったりでしたね。

Shimaさんも担いだんですね。
筋肉痛大丈夫ですか?こっちは結構きてますw
お互いがんばりましょうw

投稿: HIDE | 2008年7月29日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/41995254

この記事へのトラックバック一覧です: 雷鳴の祭。:

« 重い。 | トップページ | バッキバキ。 »