« 気分転換。 | トップページ | 36歳になり。 »

2008年7月 9日 (水)

メンテ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

土曜日、天気がよかったのでウチのバイク、KAWASAKIの250ccシングル『エストレア』を引っ張り出してきて洗車しまして。

エンジンをかけようとしたのですが、うんともすんとも言いません。。。

しばらく乗ってなかったので、へそを曲げたようです。

車体はコンクリを打ってある車庫に保存していたので湿気があがらなかったせいか、サビも無くピカピカできれいなものなのですが。。。

何ヶ月も前にエンジンをかけてみた時は何とかかかったので安心していたのですが、その後ずっとそのままだったのが原因です。

バッテリーもあがってしまっていたので車とブースターケーブルでつなぎ、セルを回しましたがかからず。

タンクのキャップを開けてガソリンの量とサビが無いかを確認し、サビはO.K だったのでガソリンを入れなおしてもダメ。

プラグを取り替えてもダメ。エアフィルターも見てみたけど特に問題はなさそう。

で、日曜にもチャレンジしてみたのですが、やはりダメでした。

仕事もあるし、いつまでも構っていられる時でもないので、今日バイク屋さんに入院させました。

それと乗らなくなってからしばらくしてオイルが漏れるのが気になってはいたので、それもみてもらったのですが、シフトペダルの根本から漏れているらしく、オイルシールをし直さないといけないそうなので、それも直してもらう事に。

ここのところガソリンの値段が高くなりすぎなので、経費節減も兼ねて直ってきたら車の変わりにブイブイ乗り回してやろうと思います^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 気分転換。 | トップページ | 36歳になり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


 アタシにもブイブイ乗りまわしてもらいたいわ♪

 お誕生日 おめでと(^・^)チュッ

投稿: サブロー | 2008年7月10日 (木) 22時01分

≫サブローさん
うわ!!いきなりなにすんすかっっ!!
このお礼は今度の教室後にw

投稿: HIDE | 2008年7月11日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/41791465

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ。:

« 気分転換。 | トップページ | 36歳になり。 »