« お久しぶり。 | トップページ | THE NEXT。 »

2008年4月16日 (水)

物騒。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080416_01_buzzer

最近、いきなり刃物で切りつけてくる通り魔事件などのニュースが目に付きますが、いったいどうしちゃったんですかね。

先日(昨年度)、ウチの長男が帰ってきた時に「一年生が変な人に声掛けられてた」って言ってて、「大人の人が来たので逃げていった」って言ってましたが、大事に至らないでも、身近にそんなことがあると結構イヤですね。

ウチの町は結構平和なほうだと思うので、なんとなく安心していましたが、ちょっと考え方を変えないといけないかもしれません。

ウチの次男坊が一年生になったばかりなので、親が交代で送り迎えしているのですが、今日はウチの番で僕が行ってきました^^

子供達はみんな『防犯ブザー』を持っているので、悪戯してちょっと音を出したりするのですが、いざというときに「一年生が悪戯して鳴らしてるのかな?」と近所の人に思われてもいけないので、子供らに説明して注意したのですが、何せ子供なんで悪戯したくなる気持ちは分かるんですよね^^; でも、親としてはそこは譲れない部分です。

僕らの小さいときって、そんな『防犯ブザー』なんてなかったので、そんな物を持たなきゃいけない時代になったかと、なんとなく寂しく感じました。

昔は帰り道に「お帰り!」とか声を掛けられて、なんとなく顔見知りの大人がいたもんですが、今はそういうのも少なくなってますしね。

せめて、ウチの前を通る子供達が、『あそこ(ウチの前)を通れば安心』みたいにしてあげられればなんて思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« お久しぶり。 | トップページ | THE NEXT。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/40903985

この記事へのトラックバック一覧です: 物騒。:

« お久しぶり。 | トップページ | THE NEXT。 »