« 第9回あ~てぃすとマーケット出展。 | トップページ | 11年目の。 »

2008年4月 4日 (金)

30年前から。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今住んでいる家は、僕が5歳の時に親父が建てた家で、築30年になります。

080404_01_door

その当初からついている玄関のドアに模様がついているのですが、先日の夕方、シャッターを閉めに表へ出ようとしたとき、ふと目に入って『あれ?』とちょっと今更ながらに新発見。

この花を中心に唐草が流麗に流れていく様は『シェリダンスタイル』にクリソツ!?

実は数年前にこの家に住み始めてから、家からの出入りは車庫の方からのほうが圧倒的に多いので、カービングをやり始めた頃にはこのドアで出入りすることはほとんどなく、ほんとに気が付かなかったのです。

小中高とこの家に住んでいた時にはこのドアからの出入りも結構あったのですが、ドアの装飾なんて普通気にしないですものね^^;

でも、僕とこの文様との付き合いが無意識とはいえ30年前からだったなんて(大げさ?)運命としかいいようがありませんね!!!(もっと大げさ?)w

てことで、この運命の(?)文様に敬意を表して、このデザインを自分なりにカービングしてみるのも面白いかな?と思っているので、合間を見てちょっとやってみたいと思います^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 第9回あ~てぃすとマーケット出展。 | トップページ | 11年目の。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/40771391

この記事へのトラックバック一覧です: 30年前から。:

« 第9回あ~てぃすとマーケット出展。 | トップページ | 11年目の。 »