« 次男坊 卒園。 | トップページ | 明日から家族旅行。 »

2008年3月30日 (日)

アンティークなモノを。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は次男坊が映画を見たいというので、午前中からお出かけ。

長男は見たくないというので、嫁と次男で映画を見ている間にぶらぶらとお店を見たり、公園で遊んだりしてました。

見たお店に中に、アンティーク雑貨のショップがあったのですが、結構興味をそそられました。

最近、工房に直接いらっしゃるかたもおり、工房があまり「作業場です」的に雑然としているのもどうかと思ったりして、ちょっと色々と考えてまして。。。
模様替えを兼ねて展示スペースやご相談に来てくださったお客さんと座ってじっくりと打ち合わせできるようなスペースを作りたいなと思いたので、そこに飾るインテリアに欲しいと思っていたこともあって寄ってみました。

アンティークのものって、たたずまいに深みがあるというか、雰囲気がいいんですよね。

現在、その辺のお店で普通に買える家電や、いろんなものの中にはデザイン的にもカッコイイ物もありますが、ほとんどは「新しい」もののもつ雰囲気が際立っていて、古いものの持つ「深み」みたいなあの独特の雰囲気はなかなか感じることができません。
もちろん、デザイン的に優れたものが持つ「凛」とした雰囲気も大好きなのですが。

まだ頭の中での計画段階なので、いつ実行できるかわかりませんが、作品の展示スペースは是非作りたいので、今からちょっとずつでも集めてみたいと思ったのでした。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« 次男坊 卒園。 | トップページ | 明日から家族旅行。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/40699772

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークなモノを。:

« 次男坊 卒園。 | トップページ | 明日から家族旅行。 »