« バスケットのシステムバインダー。 | トップページ | ベルトのカービング初オーダー。 »

2008年3月24日 (月)

作品撮影。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日、発送する作品があって、その前に写真を撮っておこうと思い、いつものセッティングをして撮ったのですが、あんまりよく撮れませんでした。。。

080324_01_photo

いつも模造紙を壁からダランと床まで敷いて、その上からライトで照らして写真を撮っているんですが、昼間だと外の光が強くて、そっち側が白くぼやけたようになってしまいます。

それと、もうちょっと雰囲気のある写真にしたいので、背景というか、撮影スペースを考えないとと思っています。

HP製作についての本などを読むと、色々とテクニックがのっていたりするので、参考にしながら撮影ブースのようなものを作るのもいいかなと思っています。

光の当たり具合や、影の付け方、レイアウトなどでずいぶん雰囲気が変わってしまったりするので、そういった勉強も必要ですね。

見せたいモノを見せたいように撮るって難しいです。

だからプロの人がいるんでしょうけど^^;

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« バスケットのシステムバインダー。 | トップページ | ベルトのカービング初オーダー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


ふむふむ・・・

 とりあえず、また明日(火曜)・・・

   ん・・・?

投稿: サブロー | 2008年3月24日 (月) 23時05分

≫サブローさん
お疲れ様です。
明日は教室行けなくなりました。。。
長男が春休みになって、そんでもって見てもらうはずだったばあちゃんが用事で家にいないといけないんです。
4月の第2週に行くんで、またそん時にw

投稿: HIDE | 2008年3月25日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/40624425

この記事へのトラックバック一覧です: 作品撮影。:

« バスケットのシステムバインダー。 | トップページ | ベルトのカービング初オーダー。 »