« おNEW。 | トップページ | 実際に。 »

2008年2月 3日 (日)

節分2008。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は節分。ウチでも僕が鬼になり豆まきをしました^^
080203_01_setubun
もともと節分とは季節の分かれ目をいい、「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことを指すそうです。
その中でも、寒くて厳しい冬を越え、暖かな春の始まる立春の節分はとりわけおめでたいということ、昔は立春が新年の始まりにも相当する大事な節目だったので、その前日の節分は年越しとして大切なものということで他の節分よりも重要視されるようになり、節分といえば立春の前日をさすようになったそうです。

色々な意味で、これからがんばっていかなければならないと考えることも多かったので、この節分を節目にいろんな事にチャレンジしていけるモチベーションを持ちたいと思いました。

ぼやぼやしていたらすぐに時間は過ぎ去ってしまうので、ここで改めて気を引き締め直して精進していきたいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« おNEW。 | トップページ | 実際に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/17943110

この記事へのトラックバック一覧です: 節分2008。:

« おNEW。 | トップページ | 実際に。 »