« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

初・電話。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日、つくばのオリジナルジュエリー・アクセサリーの工房兼SHOP『レゾンデートル』さんから工房用の電話にお電話いただいたのですが、この電話で受けるのは初めてだったのでなんとなく
「もしもし・・・」
と出てしまいました・・・。

で、その後『レゾンデートル』さんにうかがってお話させていただいたのですが、その時の状況をお話したところ、オーナーの富田さん曰く、
「一瞬違う電話(自宅用の電話)にかけちゃったかと思った」
とのことで、せっかく専用の番号にしたのにこれでは意味がないと反省いたしました^^;

次回からはでる前に気合を入れてから、
「はい!!Leather works GATEです!!!」
とでられるよう、気を引き締めていきたいと思います。

それはそうと、富田さん今日は長居してしまいすみませんでした^^;

どうも居心地が良くて・・・^^

これに懲りず、これからもよろしくお願いします。

それと、『レゾンデートル』さんが我等の地元、茨城のAM ラジオ局『茨城放送』の番組内で紹介されるそうです。

 1/31 (木) 15:00 放送  『阿部重典のアットマーク』番組内
        15:20~ 「つくば・ホット・チャット」 という10分間のコーナーにて

興味のある方はチェックしてみてください!
でも「茨城放送」だけに茨城しか聞けないのかな・・・?でも気合入れれば聞けるかもなので、興味のある方はチェック!!です^^

富田さん勝手に宣伝しちゃいました。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

GATE専用電話。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

080124_01_tel

先日、うちにも『ひかり』回線が入りまして、家の電話番号のほかに工房専用の電話番号も追加で使えるようにしたのですが、今までは一つの電話でどちらの番号も受けていました。

なので今まではかかってきた電話には『はい。門井です!』とでていたのですが、工房のほうにかけて下さったお客様の場合、一瞬間違えたかな?と思わせてしまうようなちょっとわかりづらい状況となっていました。

ですがこの度、新しく電話機を工房専用に増設しましたので、これからは
『はい!Leather works GATEです!』
と出ることができるようになりました!

やはりせっかくお問合せ下さったお客様にもその方がわかりやすいですし、余計な不安を覚えさせてしまうこともこれでなくなると思います。

何かお問い合わせの際は、お気軽に工房専用の電話番号でお問合せ頂ければと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

PC不調。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

ここのところPCの調子がかんばしくなく、いったん止まるとしばらく言うことを聞かない状況が頻発。。。

今までも、CPUファンに電源が行かなくなり止まってしまっていて、ちょっと負担かかる事をするとフリーズしてしまったりと色々とありましたが、なんとか対応してやってきたんですが^^;

個人的に使用していたときとは違い、仕事で使用していることがほとんどなので、これでは困るとおもいまして、この際思い切ってPCを新調というかもう一台用意して2台体制でいこうと、今日さっそく注文。

今回はノートPCにしました。今使っているデスクトップは、おりを見てリカバリするつもり。
重要なデータは外付けHDDに保存しているので、引越し作業などはそんなにないと思います。

今現在はいちいち工房に設置してあるPCで作業しているので、これでちょっとPCでの作業時間が増やせるかな?

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

'08初?雪。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日朝起きたら外は雪景色。

080117_01_snow

先日、スキーに行って雪は見たのでそんなに驚くことではなかったのですが、まさか地元に降るとは思っていなかったのでちょっとびっくりしました。

そんなにたくさん積もったわけではなく、うっすらと地面を覆う程度でしたが、子供達は大喜びでした。

ここ最近の異常気象で、地元で冬に雪が降ることがそんなになくなってしまいましたが、やはり冬は冬らしく、夏は夏らしく、暑かったり寒かったりするのが情緒ってモンだと思ったりするので、なんだかホッとしたりしました。

太陽が出ているので、雪はすぐにとけてしまうでしょうけど。。。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

'08あ~てぃすと新年会。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日は今年最初のクラフトの教室へ。

教室終わりに教室の仲間とお茶(?)をして、僕は秋葉原へ移動。

実は前回の『あ~てぃすとマーケット』で同じ出展者だった方々と新年会でした。

同じ”革の作家”『Indian Chief』鈴木さん”インディアンジュエリー作家”堀江さんと合流し、色々なお話をさせていただきながら楽しいお酒を呑む事ができました^^

それぞれが持っている感性や考え方などが違うので、色々と気づかされるものがあったりして、とても有意義でした。

また機会を作って集まって刺激しあえたらいいと思いました。

というわけで、鈴木さん、堀江さん、今後ともよろしくお願いいたします。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

40000HIT。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

おかげさまで当ブログのアクセス数が『40000』を超えました。
080114_01_40000hit
一昨年の10月末から約1年と2ヵ月。早いものですが、たくさんの方に見ていただいているんだなァと驚くばかりです。

『10000HIT』の時にプレゼント企画をさせていただきましたが、次は『50000HIT』くらいでと考えていたので、やるかやらないかも含めてw考えてみたいと思います。

やるとすれば、今のペースで行くと5月ぐらいには『50000HIT』を迎えられそうなので、今から考えてちょうどいいかもしれませんね。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

'08初スキー。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は、家族と久しぶりにスキー場にいきました。
080113_01_ski
子供が小さいときに(まだ小さいですが^^;)2度くらい『ソリ』をしにいったことがあったのですが、今回は『スキー』をしにいきました。

僕自身、スキーはもう何年も行っていなくて、身体が動くか心配でしたが、何のことはないですね。身体が覚えていました^^
こういうのを『昔取った杵柄』っていうんでしょうか。ずいぶんのめりこんでやっていた時期もありましたので。

午前中、子供達に始めてスキーを履かせ、とりあえずのスキーの扱いを教えて、午後からしっかりとした基本を教えてもらおうとスキー教室に入れました。

僕と嫁さんはその間、久しぶりのスキーを楽しみました。
嫁さんもやはり感覚を忘れていなかったようです。
ガンガンとは行きませんが感覚を確かめながら楽しんで滑れました^^

子供達も少し滑れるようになり、楽しくなってきたらしく、残りの時間はがんがん滑って転んでしていました^^

リフトで下を見ているとき、シュプールを何気なく見ていると、『ああ、これって「スーベルナイフ」でカットするのに似ているかも』などとなにげに職業病(?)が出てきました。
スキーのエッジでカーブを切っていく感覚や、ショートターンの切り替えし時に加重を抜いてスキーを一瞬で回し、スパッとエッジを入れていく感覚はとても似ていると思います。

何はともあれ、子供達が楽しんでくれたことが何より。また来られるようにがんばらないといけませんね。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

'08仕事始め。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は仕事始め。

工房は昨日(7日)に開けていたのですが、長男が冬休み最後の日なので仕事は今日からにして、色々と付き合いました。
残った宿題(書初め)と遊びに付き合いゆったりと時間をすごしました。
080108_01_tenui_2
今日から本格的に仕事に入りました。初手縫いですw

年末に菱目打ちを打っておいたので、麻糸にロウをひき針をつけて菱ギリを持って一針一針感触を確かめるように縫っていきました。

今年もこうやってちょっとづつ目標に向かって進んでいけたらいいなと思います。

一度に一つのことしかできない自分なのですが、今年は時間の使い方を考えて、目の前の事に集中しながらうまく切り替えて物事を進めていくことを目標にしたいと思っています。

作品を一生懸命作ることは当然大切で、おろそかにしてはいけませんが、それだけではこのブランドは何の発展もしないと思いますし、それ以外にもやるべきことはあると思うので。

どうしても『あれもしたいこれもしたい』と頭で考え始めると、じゃあどうすればいいかなんてことをあせって考えてばかりで、結局『何もしてません^^;』みないになりがちなので、とにかく『ひとつひとつ目の前にある事柄』に集中して、常に小さな目標を定めながらそれを積み重ねていくことを頭において仕事をしたいと思います。

仕事を進める上での基本みたいなことですが^^;
これも一つ、今年の目標ってことで書いてみました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

’08あけましておめでとうございます。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2000年!!平成20年!!スタートですね!!

実は今年、年男でそういった意味でも新たなスタート!!!といった感じです^^

今朝はさっそく朝風呂でサッパリして、身なりを整え、親の家に行く前にこの書き込みをしています。

今年もまた色々なことが待っていると思いますし、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

このブログにもそのつど書き込んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今日から三日間は怒涛の新年のあいさつまわりがまっていますので、いい加減酔っ払って書き込みはできないと思われますw

とにかく、皆様今年もよろしくお願いいたします!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »