« '08仕事始め。 | トップページ | 40000HIT。 »

2008年1月13日 (日)

'08初スキー。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は、家族と久しぶりにスキー場にいきました。
080113_01_ski
子供が小さいときに(まだ小さいですが^^;)2度くらい『ソリ』をしにいったことがあったのですが、今回は『スキー』をしにいきました。

僕自身、スキーはもう何年も行っていなくて、身体が動くか心配でしたが、何のことはないですね。身体が覚えていました^^
こういうのを『昔取った杵柄』っていうんでしょうか。ずいぶんのめりこんでやっていた時期もありましたので。

午前中、子供達に始めてスキーを履かせ、とりあえずのスキーの扱いを教えて、午後からしっかりとした基本を教えてもらおうとスキー教室に入れました。

僕と嫁さんはその間、久しぶりのスキーを楽しみました。
嫁さんもやはり感覚を忘れていなかったようです。
ガンガンとは行きませんが感覚を確かめながら楽しんで滑れました^^

子供達も少し滑れるようになり、楽しくなってきたらしく、残りの時間はがんがん滑って転んでしていました^^

リフトで下を見ているとき、シュプールを何気なく見ていると、『ああ、これって「スーベルナイフ」でカットするのに似ているかも』などとなにげに職業病(?)が出てきました。
スキーのエッジでカーブを切っていく感覚や、ショートターンの切り替えし時に加重を抜いてスキーを一瞬で回し、スパッとエッジを入れていく感覚はとても似ていると思います。

何はともあれ、子供達が楽しんでくれたことが何より。また来られるようにがんばらないといけませんね。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

『Leather works GATE』ホームページ
http://www.leather-w-gate.com/

|

« '08仕事始め。 | トップページ | 40000HIT。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/17689517

この記事へのトラックバック一覧です: '08初スキー。:

« '08仕事始め。 | トップページ | 40000HIT。 »