« あと二週間。 | トップページ | 新調。 »

2007年11月27日 (火)

きらり地区探検Ⅱ。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は近所の小学生が『地区探検』と称して工房に見学にきました。

以前このブログに同じように工房見学に小学生が来たことを書いたことがありますが、今回は違うグループで2回目です。

どうやって作品ができるかを大まかに説明していく中で、半裁の革や革の裁断、革漉き、手縫いを見せて、いろんな質問に答えました。

もう1ヶ所に行く時間まで間が空いてしまったらしいので、カービングをちょっと見せたのですが、みんな食い入るように見ていて、なんだかこっちが圧倒させそうでした^^;

ウチの長男と同じ学年の子達なので、その子達からしたら友達のお父さんがどんな仕事をしているのかという興味もあったのかもしれません^^

でもまだまだとはいえ、子供達にこんな仕事もあるんだよって見せてあげられたことがうれしかったりします。

これからもっともっとがんばらないといけませんけどね^^;

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« あと二週間。 | トップページ | 新調。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/17223502

この記事へのトラックバック一覧です: きらり地区探検Ⅱ。:

« あと二週間。 | トップページ | 新調。 »