« 30000over。 | トップページ | 旅にでます。 »

2007年10月24日 (水)

時間感覚。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は野暮用が多くて、結構時間が細切れで、やろうと思っていたことができないで終わってしまいました。

でも、ホント時間って子供の頃より確実に早く進んでいますよね。

子供の頃ってとにかく一日が長かった様に思いますが、今はいくら時間があっても足りないと感じる。

僕の場合、何かしている時にちょっとひらめいてそっちの調べ物に時間を費やしてしまい、ハッと気がついて元の作業にもどる、みたいなことがたまにあって、そのちょっとのひらめきを失うのが怖くて、書き留めたりしたものがたまっていたりします^^;

そうにいったものの中には、役に立ったり、デザインに生かされたりするものが結構あって馬鹿にできないんです。

そういう”ちょっと”がメインどころを喰っていたりするので時間が足りなくなるのかな?とも思うんですが。。。

無駄なことではないので、それはそれでやめる気はありません。

最近はそういったちょっとしたひらめきを、効率よくすかさず残したり、まとめたりしておける方法を考えたりしています。
でもそれって、言葉で残せるものと、デッサンのような落書きじゃないと残せないものとがあるので、一緒にまとめておくのって難しいんですが^^;

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 30000over。 | トップページ | 旅にでます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/16865977

この記事へのトラックバック一覧です: 時間感覚。:

« 30000over。 | トップページ | 旅にでます。 »