« 暑さひと段落。 | トップページ | 革光。 »

2007年8月21日 (火)

お冷。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は『皮革産業技術者研修』があるので、ついでにクラフトまで足を伸ばし、革の仕入れに行って来ました。

さらに今日はクラフトの夏期講習、K先生の講習の第一日目だったので、終わりの時間を見計らってご挨拶にと思いましたが、実演をしていたらしく邪魔してはいけないので、参加していた革仲間に一言挨拶をして研修会場に向かう事に。

研修は18:00~19:30までなので、途中「浅草橋」のマックで早めの夕飯をと思ったのですが、そこでちょっと発見!?

単品で『ピタマック』と『マックポーク』を頼んだ所、店員さんが『お水はご利用されますか?』と聞いてきたのでちょっとびっくり。

一瞬何を言われたのか理解できなくて聞き直しちゃいました^^;

マックって『お冷』出るんですね。それともあそこだけなのかな?

でもって今日の講義の内容は『染色・加脂』

革を作る工程での『染色』と『加脂』についてでしたが、僕らが自分で染色する時にも応用できるかな?という内容があったので、興味深く聞いてきました。

まだまだ知らないことがたくさんあリますが『ちょっとづつ』いろんなことを身に付けていければと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 暑さひと段落。 | トップページ | 革光。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/16199102

この記事へのトラックバック一覧です: お冷。:

« 暑さひと段落。 | トップページ | 革光。 »