« 雪駄。 | トップページ | お冷。 »

2007年8月18日 (土)

暑さひと段落。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

お盆も終わり、今日はやっと涼しくなってくれました^^;

お盆中は親戚を回ったりしていたのですが、どこもかしこもクーラーが効いていて天国のよう。

おまけにその中でビールを呑んだりしながら、なかなか会えない親戚の人たちと久しぶりに話したりできたので、楽しく快適にすごさせて頂きました。

しかしホントここ数日ばかみたいに暑くて、夜も寝苦しく、とうとう耐えかねて寝る時にクーラーをつけてしまったのですが、おかげでぐっすりと快眠させていただきました。

意地でクーラーをつけないというわけではないのですが、やっぱり夏は”暑い”モノだと思うので、暑ければそれなりにすごすのがいいんじゃないかと。ただそれだけなんです。我慢しすぎて健康を害してもばかばかしいので”適当”な所でやっています。

来年の夏になって、去年は暑かったか?と振り返った時、
「そういえばクーラーつけたっけな~」
みたいなのが、なんとなくそのバロメーターにもなっていたりしますが^^;

四季のある国に生まれたんだから、その季節感を味わいながら生活したい。一定の温度で温室(ちょっと今の時期は表現が合わないかも^^;)の中で生きている、みたいなのはなんか寂しい気がするのです。

夏は暑く。冬は寒く。あるがままに味わいながら、味わいのある生活ができたらと思います。

070818_01_belt さて、写真は先日納品させていただいたベルト。

オーナーさん手持ちのベルトのバックルを使用し、ベルト部分を新たに作り直したもので、もともとサルカンなしなのですが、手を加えてサルカンをつけてあります。
思い入れのあるベルトらしく、このバックルを使って作って欲しいという要望でしたので、とても満足していただけました。

ありがとうございました。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 雪駄。 | トップページ | お冷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/16153742

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さひと段落。:

« 雪駄。 | トップページ | お冷。 »