« 19年度皮革産業技術者研修 3日目。 | トップページ | 19年度皮革産業技術者研修 4日目。 »

2007年8月 1日 (水)

VELO TAXI。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

070801_01_velotaxi 先日の『あ~てぃすとマーケット』の二日目にウチの嫁さんが手伝いに来てくれたので、イベント終了後、中華街に夕飯でもと思いタクシーを拾おうと思ったらこんなのが走っていたので乗ってみました^^

これは『VELO TAXI』(ベロタクシー)というものだそうで、最近横浜で走り出したばかりなのだそうです。

車のタクシーのように冷房もなく、速度もかなりゆっくりめなので忙しく乗るには不向きですが、移動を遊園地のアトラクションを楽しむような気持ちでのれば結構面白いかもしれません。

ちょうど日が暮れる頃乗ったので、夜風が気持ちよく、横浜の景色を楽しみながら移動できました^^

最近の地球温暖化対策としても注目されているようで、最近はあちこちの都市で走っているらしいです。

タクシーよりはちょっとお高いですが、たまにはこういったのもいいかも。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 19年度皮革産業技術者研修 3日目。 | トップページ | 19年度皮革産業技術者研修 4日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/15975335

この記事へのトラックバック一覧です: VELO TAXI。:

« 19年度皮革産業技術者研修 3日目。 | トップページ | 19年度皮革産業技術者研修 4日目。 »