« ありがとうございました。in 7th あ~てぃすとマーケット | トップページ | VELO TAXI。 »

2007年7月31日 (火)

19年度皮革産業技術者研修 3日目。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は『皮革の製造』についての講習を受けに『東京都立皮革技術センター』という所に行ってきました。

実は今日で三回目の講義なのですが『あ~てぃすとマーケット』の準備やらで前、回前々回は出席できませんでした^^;

この研修は毎年『東京都立皮革技術センター』で行われている『皮革産業技術者研修』というもので、革の基礎知識から鞣し(なめし)について、そして鞣しの実習(希望者のみ)まで行います。

今回は鞣しの準備作業についての講義でした。

色々難しい化学式なんかがでてきますが、理論的に革について知ることができるのでとてもためになりました。

実際自分が皮を鞣すことはないと思いますが、自分が使っている革がどんな風に造られているのかを知っているにこした事はないと思いますし。

これから残り講義4回、実習3回と9月4日まで結構忙しくやるのですが、実習が楽しみなのでがんばって受けてみようと思います。

興味のある方は、来年になっちゃいますが応募してみては?無料ですよ^^

詳しくはこちら・・・「東京都立皮革技術センター 平成19年度 皮革産業技術者研修案内ページ」

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« ありがとうございました。in 7th あ~てぃすとマーケット | トップページ | VELO TAXI。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/15975179

この記事へのトラックバック一覧です: 19年度皮革産業技術者研修 3日目。:

« ありがとうございました。in 7th あ~てぃすとマーケット | トップページ | VELO TAXI。 »