« 根気よく。 | トップページ | チョイス。 »

2007年6月28日 (木)

すべては自分。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日は『バンビーノ』という一人前の料理人を目指す青年を描いたドラマを見ていたんですが、その中で
    『人のせいにするな。失敗してもうまくいかなくても、すべては自分のせいだと考えればシンプルじゃないか。』
という意味合いの台詞がありました。

『なんだよドラマかよ』って声が聞こえてきそうですが、出会いにドラマもクソもありません。

今の自分に必要だから聞こえてきたんだと僕は思います。形なんてどうでもいい。

ここのところ、色々と悩んだり落ち込んだりしたこともあって、でも、とにかく今、自分の目の前にあるやるべき事に集中してがんばろうと思っていたので、その言葉がちょっと心に響きました。

これまでしてきた事、今している事、これからしようとしている事、結果がどうであれすべては自分の責任。

『人が”どうこう”してきたからうまくいかなかった』とか『あいつのせいで』『アレがなかったら』とかは所詮言い訳でしかない。責任転嫁しているに過ぎない。

自分は自分。どんな時も方向を決めているのは自分。結果を出すのも自分。出せないのも自分。
すべては自分次第なんだということですね。

他人にとらわれることなく、自分の感性に従って自分の判断で進む方向を決め、自分自身の力で進み、そして結果は他の誰でもない自分の責任。

シンプルです。いいです。だからなんだって?

だってそういう”今”自分に必要な言葉と出会ったらわくわくするでしょ?^^

それだけです^^

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice

|

« 根気よく。 | トップページ | チョイス。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/15580054

この記事へのトラックバック一覧です: すべては自分。:

» どんな些細な出会いにも、可能性は潜んでいる [夢×挑戦応援団]
悩んだり落ち込んだりの毎日だったHIDEさんの心に響いた“ある言葉”とは? [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 10時44分

« 根気よく。 | トップページ | チョイス。 »