« 展示会襲撃。 | トップページ | W(足)の悲劇?。 »

2007年6月 3日 (日)

子供会inTDL 2007。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

070603_01_tdl 今日は地区の子供会の旅行でTDLに行ってきました。

でも、長男が三日前に左足をネンザしてしまったので、園内は車椅子を借りるにしても、バスから入場門まではおんぶ^^;

まあ、車椅子を使って園内は歩けたし、車椅子の人用に予約カード(アトラクションの入場ゲートに行ってキャストの方に予約を取ってその時間に行くと優先的に入れてもらえる。予約から入れるまでの待ち時間は一般客と一緒)を使えたので、ファストパスを併用して結構主要アトラクションは制覇できました^^

身体の不自由な方でも一般の方と変わりなく楽しめる工夫がされている事に妙に感心してしまいました。

怪我とか、障害を負っていても夢の世界を楽しむ権利は健康な人となんら変わりないですものね。

長男も楽しみにしていて、ほんの三日前にネンザした時は落ち込んでしまっていたのですが、十分楽しめたようでよかったです^^

時間があれば、イクスピアリにあるというFANNYの店をのぞいてみたかったのですが、今回は無理でした。

とにかく、ディズニーやるなあ。。。と感心してしまった一日でした。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 展示会襲撃。 | トップページ | W(足)の悲劇?。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/15323798

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会inTDL 2007。:

« 展示会襲撃。 | トップページ | W(足)の悲劇?。 »