« 端革。 | トップページ | キャンプ場から。 »

2007年5月 2日 (水)

久々に。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

昨日は久々にクラフトの教室に行ってきました^^

070502_01_drinkholder 茨城県 I市のAさまのオーダーで今日納品の『ドリンクホルダー』に使う革紐も欲しかったので仕入れも兼ねて。

教室に行くと、革仲間の活気などに触れられて自分もがんばらないと!という気持ちがわいてくるので、やはりいいですね。

で、『ドリンクホルダー』ですが、今回はシンプルにという事で、手縫いは無しで、革紐とカシメとハトメのみで仕立てています。

大きさは缶コーヒーのショート缶がはいる大きさ。ハーレーのハンドルに取り付けるということなので、鹿革の紐を使ってハンドルに縛り付けるようにしました。

サドルレザーをナチュラルで使っているので、きっと時間がたつにつれて、いい色になっていくと思います。

さて、明日からキャンプに行ってきます。

二泊で行って来るので、のんびりとゆったりとした時間を過ごしてリフレッシュしたいと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 端革。 | トップページ | キャンプ場から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

革仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/14929071

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に。:

« 端革。 | トップページ | キャンプ場から。 »