« プレゼント企画、お詫びと訂正(変更)。 | トップページ | プレゼント画像。 »

2007年4月 2日 (月)

カービング:バックグラウンド。

Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

ちょっと間が開いてしまいましたが、カービングの作業の流れについての書き込みを再開したいと思います。

070402_01_background 『ベベラ』を打ったあとは『バックグラウンド』(背景)を打っていきます。

前回も書きましたが、どの刻印をどういう順番で打つかは人それそぞれなので、このバックグラウンドを最後に打つ人もいます(またはそれ以外の順番の場合も)。

『ベベラ』の次にバックグラウンドを打ってしまう利点には、ここで『 バックグラウンド』を打っておくと柄がはっきりとするので、このあと刻印を打つべき場所がわかりやすくなるということがあります。

070402_02_background 『バックグラウンド』を打つ刻印には何種類かあり、写真の二種類がポピュラーに使われています。

チェック柄のものは『マットグラウンダー』、粒が一列に並んでいるものは『バーグラウンダー』と呼ばれています。

どちらを使っても良い結果が得られますが、『シェリダンスタイル』では『バーグラウンダー』がよく使われています。

写真は『バーグラウンダー』を打ったもので、粒が”すきまなく”並ぶように打っていきます。

ちなみに、この刻印はきれいに打つのが難しいです^^; まあ何事も練習ですが。。。

『マットグラウンダー』はきれいに打刻した所がつぶれて平らになるように打っていきます。

こっちの方が易しい刻印だと思います。あくまで僕の見解ですが。

『バックグラウンド』についてはこんな感じです。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

★『10000HIT達成記念プレゼント企画』実施中!!
  詳しくは『応募要領発表』をお読みください!!

|

« プレゼント企画、お詫びと訂正(変更)。 | トップページ | プレゼント画像。 »

カービングの解説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/14496146

この記事へのトラックバック一覧です: カービング:バックグラウンド。:

« プレゼント企画、お詫びと訂正(変更)。 | トップページ | プレゼント画像。 »