« 菱ギリの仕立て。 | トップページ | 革包丁に思う。 »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー2007。

皆さんこんばんは。Leather works 『GATE』 の”HIDE”です。

今日はバレンタインデーですね^^

まだ嫁さんからチョコをもらっておらず、ちょっとあせり気味だったりします^^;

070214_01_belt さて、今日は最近納品させていただいたものを紹介したいと思います。

まず、先日の記事『蛇革ベルト2 製作』で製作していたベルト。栃木県 N町のKさまのオーダーで、11日に納品させていただきました。

ベルト部分は、先日の記事どおりの手順で製作してありますが、バックルについては、先方の指定でピンを使ったものではなく、バックルにベルトを通して固定するタイプのものを使用しました。

バックル表面にベルト部分と同様の手順で製作した、蛇革を使用し枠を縫いつけたものをはってあります。

完成したものが上の写真です。

070214_02_belt 次は、親戚の叔父さんに依頼されて作った幅35mmのベルトです。

今日納品させていただきました。

やはり、もうこの手のベルトでは定番にさせていただいている、”裏を貼って芯を入れる”スタイルで製作しました。

今回、前述の蛇ベルトとこのベルトは、2本とも突き目をしながら縫う方法で仕立ててあります。

手間はかかりますが、一目一目丁寧に縫わせていただきました。

当然コバもこだわって(笑)磨いてあります!!

ありがとうございました。

今の所、当工房としては「これを売っています。」という状況で販売させていただいてはいないのですが、少しづついろんな方からオーダーをいただいておりまして、本当にありがたいことだと思っています。

まだこれから財布、ベルトが数点依頼されていますので、精一杯製作していきたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします!!!

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

追記:これを書いたあと、嫁から『芋焼酎ボンボン』なるチョコをいただきました・・・。

|

« 菱ギリの仕立て。 | トップページ | 革包丁に思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

革仕事」カテゴリの記事

コメント

 工房に入っている・・でわでわ君・・・
センスの良さが見られてきますね:ステキナ優しい線の皮と出会いがあるといいですね(*^_^*)
これからが楽しみに・・・しています・・・

投稿: 二宮よっちゃん | 2007年3月 3日 (土) 21時40分

バレンタインデー~~良かったね(^^♪
今度3月14日愛を返還しなければ・・・・!
また、また、よっちゃんの日も・・・・お忘れなく
      (^^♪(*^_^*)

投稿: 二宮よっちゃん | 2007年3月 3日 (土) 21時50分

≫二宮よっちゃん
おふくろさん、書き込みありがとうございます。
愛の返還・・・そうですね^^三倍返しで(爆
ちなみによっちゃんの日って^^;
誕生日?ですか?

投稿: HIDE | 2007年3月 4日 (日) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/13908294

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー2007。:

» ベルトのバックル [ベルトの達人]
ベルトのバックルも、結構大事なポイントなんですよ。というか、ある意味ファッションの要なんじゃないでしょうか?デザイン、ボリューム、印象、色んな要素から自分にぴったりのものを見つけてくださいね!... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 15時04分

« 菱ギリの仕立て。 | トップページ | 革包丁に思う。 »