« 思うこと。 | トップページ | オーダー図案。 »

2006年11月22日 (水)

久しぶりに。

皆さんおはようございます。

061122_01_ 昨日は、クラフト(=クラフト学園)の日。
色々な用事や、風邪をひいてしまったりで、なかなか一緒に教室に出れなかった人たちと久しぶりに会えました^^1ヶ月とちょっとぐらいかな?

教室では、課題の『ラティーゴⅡという革を使ったカービング』で、作っているメディスンバッッグの表部分のカービングをしました。

今回のは、完成したら一応ウチの嫁の手に渡るということで、全体の形としては『コロンッ』という感じで『カッコ可愛く!』をテーマにまとめてみたいと思って製作しています。

表部分のカービングも残す所フィニッシュカットのみとなりまして、来週の教室で仕立てまで終わらして完成!といきたいなあと思っています。

教室の後は、同じ生徒の人達と軽くデニって(デ○ーズに行って)から、いつもの人達3人で久しぶりに一杯^^

やはり革仲間との一杯やりながらの『革談義』はいいっすね^^

みんなそれぞれいろんな意見を持っていて、それをぶつけ合うことでまた新たな発見があったり、刺激しあったり。

こういう時間もいつもウチの工房で一人の僕にとっては大切で、またがんばろうというモチベーションになります。

久しぶりに元気をもらって帰ってきました。

つい先ほど、色々とオーダーしてくれている叔父が工房に来てくれて、ベルトを受け取って頂きました。ありがとうございます。

気に入ってくれたようで、一安心です^^

ついでに携帯ケースについて打ち合わせも出来たので、これから取り掛かろうと思います。

でわでわ!!"Practice! Practice! Practice!"

|

« 思うこと。 | トップページ | オーダー図案。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

革仕事」カテゴリの記事

コメント

HIDEさん、今日は長電話ごめんです〜。;;
でも色々と話す事が出来て、ためになりました!
それにしてもフラワーちっさい!!
普通サイズが6cmくらいの私には、このサイズは神経使いますね〜。
出来上がったらもうちょっと大きな画像で拝見したいです。(笑

投稿: mizchi | 2006年11月22日 (水) 21時32分

先ほどは我が「ハチャメチャな掲示板」に、とても熱く、そして楽しいアドバイスの書き込みありがとうございました。
HIDEさんの教室での製作状況も(アフターの談義状況も)、叔父さんからのオーダー状況も順調なようで何よりです。
革仲間との『革談義』は何事にも変えがたく、刺激とモチベーションになりますね。
常に「その先」を目指して頑張りましょう!

上を目指している限り、きっと・・・
不落です!不落です!不落です!

投稿: Taka | 2006年11月23日 (木) 05時58分

>mizchiさん
いえいえこちらこそひっぱちゃったみたいで^^;
確かに小さいですが、書いてたら小さくなっちゃんですよ~(;、;
おかげで彫るの大変でした(泣
フラワーのカットが思うようではないので、やはりエッジが乱れてます。
完成したらお披露目できるかな^^

>Takaさん
いえいえ。革話でなくてすみません。
アドバイスになったかどうか自信がありませんが、楽しく書き込ませて頂きました^^
仕事の方は、少しづつですが何かしら作っていられる状況にあるので、この状況を保ちつつ、これからもっと知ってもらうというのが、目下の課題です。
常に『その先』・・・そうですよね。がんばります。

投稿: HIDE | 2006年11月24日 (金) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193310/12778325

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに。:

« 思うこと。 | トップページ | オーダー図案。 »